戸松、南へ! ジャージ部鴨川合宿に参加する?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

暖かくなったかと思ったら、まだまだ寒かったりする今日この頃です。
そんな最中に股マタ温泉旅行に逝って来ましたです。



てな訳で、今回は輪廻のラグランジェの聖地に向けて戸松は南を目指しました(w
まず、昼食の為に寄ったのは道の駅鴨川オーシャンパークでした。
そしたら聖地のクセしてラグランジェ関連の広告はこのポスターぐらいでしたよ。
コラボ商品もピーナッツ煎餅ぐらいでした。
この辺りが鴨川が苦戦しているトコロでしょうね。
いやでも秩父と比較してしまいますよ。
てか、かなり寂しかったです。

トコロで昼飯ですが、さざえ丼を喰ってきましたよ。
でも、さざえの卵とじ丼って感じでしたね。
さざえは美味しかったですよ。

今回の同行者は名古屋旅行以来のキャラさんです(w
で、キャラさんは、おらが丼です。
さんが焼きとかひじきやら牛そぼろとか盛りだくさんですね。
こちらの方がカラフルで見栄えがいいですよ。
黄色の四角いのははっさくみたいなゼリーで酸っぱかったです。

そんな訳で食後は輪廻のラグランジェの聖地と言えばまずはココ!
一話の初っぱなに登場する魚見塚展望台に来ました。
なかなか見晴らしのいい展望台なのです。
ですが土曜日は雨です。
まあ、雨は仕方がないとしても、風がすげーんですよ。
しかもココは展望台なだけに風当たりが強すぎる!
おかげでこんなアングルで戸松の髪も乱れまくり(萌え!
「まるっ!」

折角の光景なのに、悲しいまでの雨雲です。
それにしてもこの強風はなんなのだッ?!
なので、とてもじゃないがOPみたいに像の上に戸松を立たせる事は出来ませんでした!

魚見塚展望台からミタ鴨川市街。
まるで台風が来ているみたいですよね。
なんで土日だけ雨なんだよ!
久しぶりの土日休みだって言うのにさぁッ!!

なかなか像の正面を撮影出来る場所がない。
と、思ったら展望台前にある小さな神社からナイスアングルで撮影出来ましたよ。
木が伐採されているので像が拝めるんですよね。
てな訳で聖地巡礼なのですが、土曜日だというのに誰にも遭遇しませんでした。
鴨川市、苦戦しているな!
ちなみにジャージなんで戸松の城は攻略出来ないです。
こんな萌えない痛撮は初めて(ファンタジー)ですよ。
「だが、それがイイんです!」

お次は、菜な畑ロード跡地にも寄ってきました。
すでに立て看板とプレハブ小屋は撤去されていましたが、なんと菜の花は今が見頃でしたよ!
これで君の澄んだ瞳だけに映るブルースカイさえあれば凄くよかったんですけどねぇ〜
ちなみに、ここでもオタクとは遭遇しなかったです。

スタンド忘れたんで戸松を菜の花畑に立たせる事が出来なかった。
仕方がないので人間スタンドだっ!
「丸っ!」
「戸松よ。丸じゃ軍オタ愛読のミリタリー雑誌だよ」
まあ、どのみち雨風強くてスタンドの出番は無しだったけどね。

菜な畑ロードで今が盛りの菜の花を堪能した後は、鴨川市北部にある金山城に逝ってみました。
地図を見ていて発見しました。
金山城は金山ダム湖の畔にあります。
集落の狭い道を抜けると金山城址の標柱を発見しましたが、道が狭いので本多はおにぎり号をUターンさせるのに苦労しました。
流石にこれ以上は車で進むのはやばそうなので、ここから徒歩で本郭を目指します。

歩く事15分ぐらいで野球場ぐらいの広い空間に出ましたが、これがまた藪でした。
どうやら4郭らしいが藪だし雨なので引き返す事にしました。
ほとんど藪だったのでほとんど写真も撮らなかったです。
雨の日は藪には入りたくないですね。

金山城から撤退してダム湖に移動したら湖畔に東屋がありました。
ここから金山城の全景がよく拝めましたよ。
こうして見てもガサ藪なのが解りますね(w
ちなみに標高は60メートルぐらいあるらしい。
そんでもって4郭の北西部に見張り台と思われる郭があったらしい。
う〜ん、あのガサ藪じゃなかったら攻めてきたんですけどね。
「リョウセイさん、城攻め失敗!ばつっ!!」
「おのれ戸松めっ!代わりに今宵戸松の本丸に攻め込んでヤルッ!!」

トコロでダム湖には赤い橋が架かっていました。
一応、渡れるのですが、その先は通行禁止になっていました。
ちなみに撮影時、濡れるので戸松に笠を差してくれたのはキャラさんですよ。
「エッチな宮様と違って、キャラさんはとっても優しい人です」
「エッチで悪かったねっ!」
「今夜はエロいリョウセイさんなんかとよりも、戸松は素敵で優しいキャラさんと・・・・」
「だったらキャラさんと3Pじゃッ!!」

まだ宿に逝くには時間があったので、途中の看板でミタ天津神明宮に寄ってみました。
そしたら結構立派な神社でしたよ。
ちゃんと神主さんも事務所に居たので、境内で痛撮は遠慮しました。
社務所前で咲いている河津桜(?)がとっても綺麗です。
ここで戸松と撮りたかったですが、社務所前ではねぇ〜

トコロで、咲いているのは桃か?

東条海岸です。
聖地である前原横渚海岸は遥か先です。
でもこの波ですので浜辺での撮影は出来そうもナイです。
なので今回は海と戸松は実施出来ませんでした。
兎に角、海辺は風が強すぎ!!

そんなこんなで宿に入りました。
早速、風呂に入りましたがこの日は風が強いので露天風呂が使用禁止になっていました。
なので今回は内風呂のみ。
ちなみに貸し切り風呂は、この露天風呂なので当然貸し切り風呂も借りられませんでした。
つまり、今回戸松は温泉に入れないっ!
「戸松ががーん!」
「この強風だ。仕方がない」
「折角の温泉なのに・・・・」
ドウしようもないので、入浴後は部屋で戸松を撮影してあげました。
タイトルは「ナニか持ってるジャージの女の子」でっす!

風呂上がり、部屋でキャラさんとビールで乾杯!
ここでキャラさんの愛娘シャーリーと戸松記念撮影です。
部屋は結構広めで画像の椅子の反対側にはソファがありました。
ちなみに洋間なので布団ではなくベットでした。

キャラさんのシャーリーはマスタングではなくてマル4仕様ですよ。
なので通常の三倍は速い・・・・かは解りませんけどね。
しかしこのシャーリーですが、ねんどろいどにしては乳がデカイです(w
「私もこんな素敵なナイスバディになりたいです・・・」
「だが、ナイスバディになったとしたら、それはもはや戸松とは言えまいっ!!」
「何故っ?!」

頭のゴーグルはマグネットでくっついています。
なので伊右衛門濃いめに付いているおまけのあんみつがくっつきました(w
抹茶ソフトはマグネットのプラマイが同じらしくて反発してしまいました。
しかしこのシャーリー、笑い方が大胆不敵?

さっぱり萌え撮影していたら夕食のお時間です。
食事はレストランに移動です。
今夜のメインディッシュはこのあわびの蒸し焼きですよ!
かなり可愛らしいあわびではありますが、それでもあわびでっす!
焼きすぎない様にして食してきましたが、とっても美味しゅうございました。
ああ、もっと喰いてーっ!
小判じゃなくて慶長大判ぐらいのあわびを喰ってみたいっす!!

季節の前菜盛り合わせです。
さざえと帆立と海老フライと厚揚げと生麩だったかな?
海老フリャーみたいなのとさざえが美味しかったですね。

鍋もあってハーブ地鶏と手羽先の塩ちゃんこでした。
この地鶏の長男が柔らかくて旨かったです。
あっさり塩味なのがハーブ地鶏に合っていましたね。
手羽先は名古屋以来ですが美味しいです。
でも骨があるので喰いずらいです。
思わず素手で囓ってきました。

3月まではあわびとえせ海老の両方付いてきます。
てな訳でこの宿を選びました。
お造りは伊勢エビとさざえ、金目といさきとマグロです。多分。
伊勢エビは甘いですね。
さざえはコリコリしていて歯ごたえがよかった。でも少ないです。
金目はこってりしていておいしかったが鱗が痛いです。
いさきも油が乗っていて旨いです。
マグロは、まあマグロでした。
後ろに写っているのは金目の田楽です。
これも思っていたよりも旨かったです。

デザートは生どら焼きでした。
やっぱり「生」はイイですよねッ!
「生」サイコー!!
でもどら焼きっていうから「まるっ」かと思ったらロールケーキみたいでした。

食後は部屋に戻って再び戸松を撮影しました。
今度のお友達はキャラさんがアキバのガチャで身受けしたランちゃんですよ。
「ランちゃんの衣装がとっても可愛いです。戸松も着てみたいです」
「まったく同意である。今度戸松にゃランちゃんのコスプレを所望いたす!」
「リョウセイさんが言うと、とっても邪なオーラを感じます」
「失礼な子ねっ!」
アド街を見ながら撮影していたら、キャラさん沈没!

「ふふ、戸松よ。キャラさんは撃沈された。これからは余と二人きりだ」
「残念でした。ランちゃんも見ていますよ」
「ふむ、流石はイラナイ子だな。空気嫁よっ!」
「二人きりでないから今夜は安心です」
「じゃぁ、そのヤル気のスク水はなんなんだッ!?」

そんな訳でランちゃんにも退場してもらって戸松浴衣チェンジ!!
「・・・・・やっぱり、浴衣でエロい事されちゃうんですね・・・?」
「入浴シーンがナイんだっ!だから戸松は部屋でエロい事をされるのを強いられているんだッ!!」
「・・・・これも皆さんを楽しませる為なのですね・・・・・戸松、強いられます」
てな訳で、気が付けば情報7daysニュースキャスターが終わっていました(w
なので今宵はここで就寝です。

合宿初日は雨と風の為、あんまり戸松の写真は撮れなかった。
その分、部屋でのむふふ写真が多めになってしまいました。
まあ、そちらの熱い夜はあっちでお披露目する予定です。
しかし露天風呂で撮影出来なかったのは想定外だったよ。

では股ドール!!
鴨川の夜は熱いぜっ!!
「まるっ!」