そば通戸松の自立 衝撃のデビュー?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

今日で9月もお終いですね。
って、余的に9月は昨日で終わっていたんですけどね。
今日はシフトの関係で休みだったので、世間ってか会社は地獄の月末最終日なのに遊びに逝ってきましたよ。

ほんとはいつもの時間に起きて出掛ける予定でしたが、ちょっと寝過ごした。
高速常磐道に乗って北上して北関東道に乗り換えて11時頃にみぶハイウェイパークで休憩。
暑かったので壬生町産の莓が入ったソフトクリームを食べましたよ。
すげー甘酸っぱかったですよ。まるで戸松みたいな(w

ここは高速のパーキングなんですが、道の駅なんで一般道からも入れるんですよ。
で広報に壬生に工場があるバンダイの製品が飾ってありました。
ああ、でも小清水じゃないんだ・・・・

今日の目的地は去年のGWにも逝った出流山満願寺です。
その途中にある蕎麦屋で蕎麦を食うのが主目的でした。
そしたら去年喰った店は休みでしたので、今回は手前の店に入りました。
まずは旨い豆腐を食いましたよ。
お店の人は醤油を掛けないで食べてみて下さいと言いましたが、
やっぱり余は醤油を掛けて喰いましたよ。
これがまた、まったりしていて豆腐らしい旨味がありました。
正直言ってビールが欲しいです!!

まいたけの天ぷらと盛り合わせの天ぷらも頼みました。
まいたけは肉厚で揚げたては超旨かったです。
蕎麦は三人で七合を注文。
食いでがあって腹一杯になりましたよ。
蕎麦で腹一杯になったのは久しぶりだ。
前の店も旨かったが、今回の店も良かった。また来よう。

食後は満願寺を参拝です。
今日は門の後ろまで本多はおにぎり号で登ってきましたので、らくちんでしたよ。
それにしても立派な三門ですよね。
ちなみにねんどろ戸松は自立ですっ!

石段とか登ると本堂です。
ここで今回の同行者であるねんどろ戸松と、本邦初公開!
なんと、ねんどろいど茗子さんでっす!!

なんか嬉し恥ずかしくってねんどろ茗子さんで撮りまくる中村吉右衛門(w
GWじゃなくて平日なので人が少なくてよかったよ。
ちなみに本堂後ろの崖にあるお堂は、大震災の影響か有料区域は入れなかった。
前はお金払って下までは近づけたのに。
なので修理が終わったらまた蕎麦食べに来よう。

あちこちに彼岸花が咲いていてきれいだったが、これ見るとゴンきつねを思い出す。
あと昔読んだなんかの話しで彼岸花の赤は血の色だとか書いてあった様な気がする。
それほどまでに鮮烈な赤ですね。

ねんどろ茗子さん、嬉し恥ずかしの初パンチラ(w
「な、なに撮ってるのよっ!!」
怒る茗子さん。まるで後ろにいる仁王様みたいに怖いですね。
「なんですって?!」

満願寺をお参りした後は、道の駅思川に寄ってから小山市にある祇園城に逝ってきました。
ここは初めて(ファンタジー)のお城だったので楽しみでした。
観晃橋を渡って公園入口から主郭に入って進んでいくと、祇園城の象徴であるぎおんばしがありました。
写真では見ていましたが、意外と小さい橋です。
しかし橋の下にある堀切は深くて迫力ありましたよ。

本丸とも馬出とも言われている曲輪を囲む空堀は、これまた見事なものでしたよ。
余的にはこれが一番感動したなぁ。
ところで祇園城を散策していると、厨房らしいアベックと何度もすれ違った。
あれはきっとエッチしたかったんだが、余がうろうろしているんで落ち着かなかったに違いない。
罪な余だ(w

連郭式のお城なので、先に進むと次の郭があって更に堀切がある。
ここにも橋が掛かっている。
コンクリの橋なんであんまりお城らしくないです。
ですがその下にある堀切は、こっちもまた見応えはありましたね。
どうでもいいけどねんどろ戸松と茗子さんの記念写真をどうぞ。
二人とも小さくなっても、余のヨメです。
小さいのがイイんだっ!
「どこ見て言っているのかしら?」

祇園城の西側には思川が流れています。
天然のお堀ですね。

栃木県から茨城県に入りました。
で、寄ったのは悠木・・・じゃなくて結城合戦で一躍有名になった結城城です。
あの万人恐怖な魔将軍、足利六代将軍義教にケンカを売った結城氏朝・持朝親子のお城ですよ。
あと里見八犬伝の最初で結城合戦に参加した里見義実が落ち延びるのがこの城からです。
主郭が公園になって住宅地の片隅にひっそりとあるだけのお城ですが、公園の前には空堀跡が残っていました。
公園になった本丸よりも、お城らしくてよかったです。
でもこれだけでした。

公園前にあった橋です。
その下の堀はすぐ脇で無くなっていました。
かなり残念でした。

本丸跡は、これまた見事なまでに公園になっていました。
お城の面影なんて皆無マイムです。
なお、結城合戦のタイムカプセル碑は、前でおばちゃん達が清掃していたのでねんどろ撮影出来ませんでした。
あと、銀杏が臭すぎっ!!

それは兎も角、今回はこうしてねんどろ茗子さん衝撃のデビューを野外で撮影出来たのでよかったです。
これからは益々百合な二人で野外撮影する機会が増えそうですね。
なので来月もいろいろ出掛ける事になりそうです。

こっからドールで紹介するおみやげコーナーに突入でっす!
まずは満願寺で頂いた御朱印です。
やっぱディーラー(お寺)さんの御朱印は字が立派でたくましいですね。ぽっ!

道の駅みぶと思川で購入した酒のつまみ(w
サラミとカルパスは那須とかでも買ったやつで、旨いんでまた買ってしまいました。
これでまたメタボ候補生(w
南蛮味噌は仙台で牛タン喰った店とかで買った事ある超辛いやつです。
これはこれで旨いです。
あと、初めて(ファンタジー)買った激辛柿の種。これは旨そうだったのでついつい。
そして戸松が持っているのは小山のお菓子屋さんが出している黒糖のどら焼きです。
これも旨そうでした。今度さっぱり堪能しますね。

帰り道、下館付近の酒のディスカウントショップにぶらり立ち寄ったら、なんとっ!?
最近、愛飲している熊本の芋焼酎倉岳の上級酒が売っていたよっ!
これは初見だぜッ!!
なので速攻ゲットしたが、高いんで一本だけだ。
旨かったらまた下館まで買いに行くしかないなぁ!!
早く呑みてぇーーーー!!
でも某のドール服よりは安い(w

さて、今回の戸松は自立しました!
この通り、スタンド無しでもちゃんと立てます。
ちなみに余もスタンド無しでもしょっちゅう立っています(w

この前、アキバ某で買ったタミヤの5ミリプラ棒を10センチ長さで12本切ってくっつけて削って擦って、
ねんどろ戸松用にスーパーロングポニーテールを制作しましたよ。
会社から帰ってからせっせと作ったんですよ。
あと会社で休憩中に削ったりもして(w
おかげでねんどろ戸松も三点支持で自立可能となりました。
これで野外プレイもさらに迅速に実施出来る様になったぜよ。
さらなるデンジャーゾーンに突入だぜ!!

それと今回無事デビューしたねんどろ茗子さん。
でもこうやってDD茗子さんと並べてみたら髪の色がちょっと違ったかな?
茗子さんはさらに修練するしかないかな?

ちなみにこの前アキバでねんどろ紬ちゃんを探した時、
一緒に探していたのがねんどろいどルイズでした。
ですが一個も発見出来なかったんで、ルイズはヤフオクで即決ゲットです。
広島から翌日夜に届いた早いヤツでした(w

つまりですね、ねんどろいど茗子さんは、身体は紬ちゃんで顔はラブプラスの愛花で、髪がルイズなんすよ!
でも身体は紬ちゃんなんで、茗子さんとしては胸が大きいのが難点だっ!!
いつものシステムチェーーンジ!!でかなり茗子さんらしさを再現出来たと自負していますよ。
「わーい、これからはちび茗子さんともいつでも一緒にいられますね!」
「これからはちび茗子もよろしくね」
「おうさっ!大きいのも小さいのも、二人とも精々可愛がってあげますからね。隅々まで丹念に・・・・」
「どうしてそうなる訳よ?!ちび茗子の貞操は私が護るわッ!!」
「リョウセイさんってば・・・・・私の時も同じ事言いましたよ・・・・節操なしッ!!」


てな訳で、今回は蕎麦を食うと言いながら、ねんどろいど茗子さんとパワーアップした戸松の野外プレイでした。
流石にねんどろ戸松の格好では、夏は違和感あったので、涼しくなってきたこれからはまたいろいろ撮影しに逝くぜ。
もう最近はすっかりブレザーマンセーになってしまったリョウセイであった。

では今宵はこれまで。
またドール!
「小さくなった茗子さんって言うけど、もともと茗子さんは涙ぐましい程に小さかったじゃないか・・・」
「・・・・・・リョウセイ、地獄を見たいのかしら?」
「今年は月末最終日地獄は見ないですむ筈だっ?!」
「必殺!休出要請ッ!!」
「うわ〜ん!ゴメンナサイっ!!」