戸松は聖地をめざす! その1

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

人は信仰に疲れた時、己を見つめ直す為に聖地をめざす。
聖地を巡礼する事で、神の声を聞くのである。


てな訳でお盆が休めなかったので、盆明けに休んで旅行に逝ってきました。
今回は本多はおにぎり号での旅行なんで、結構荷物を持って逝けます。
なんで前日は準備に大忙し。
でも、そのほとんどは娘達の衣装だったのはナイショだ(w

早起きして混む前に東京を通過して高速を走る事、5時間弱。
余が辿り着いたのは「おねがいシリーズ」の聖地である木崎湖だッ!
ここはアニメおねがいティーチャーおねがいツインズの舞台となった聖地なのだ。
つまり余はおねがい聖地巡礼しにきたのである。
何故今頃おねてぃかって?
あちこちのドールブログを見ると、かなりみなさん逝っているみたいなので逝きたくなったのだった。

まず最初の聖地は星湖亭に来ました。
湖の畔にある食堂と貸しボート屋さんなんだが、この圧倒的なオーラはなんなんだッ?!

お店の前から樺恋ちゃんの水着姿だぜっ!!
余はツインズの方が好きだったんで、嬉しくなっちゃうよ!
なんか初っぱなからハイテンションになっちゃう余であった。

店内にはおねてぃコーナーがあったよ。
こっちには深衣奈の水着だぜっ!
ここはおみやげではなく同志達からの寄贈品を展示してあるようだ。
星湖亭ではおねてぃステッカーを購入してきたよ!

例の公園。
この日は16日なんで公園では祭りの後片付けをしていました。
なんで湖側の三個並んでいるベンチは撮り忘れた。
あの滑り台とブランコはここにあったんだっ!!

地元のみなさんが後片づけをしているというのに、余はやっぱりココまで来たんだからと痛撮影を決行!
有名な滑り台で戸松とあなるのモエツインズを激写して来ました!
って、戸松のあなるではありませんよ(w
しかしあなるですがお迎え3日後で初めての野外プレイだぜ!最短記録更新ですね。

ところで地元の方々ですが、多分余の事を見て「またドーラーか・・・」ぐらいに思ったでしょうね。
迷惑かけてごめんなさいでした。

ところで木崎湖にも城址があったんですね。
星湖亭からちょこっと北にある仁科神社ですが、ここが城跡だったんですよ。
神社が本丸だったらしいです。
なんで周囲をぐるっと歩いてみました。

するとすぐ後ろが木崎湖キャンプ場だったんですねぇ。
ここも聖地でして、みずほせんせーが振り返るシーンで有名な桟橋がある場所です。
なので桟橋の上で戸松を振り返させたかったのですが、今はサマーバケーションの真っ最中!
キャンプしている一般人が大勢います。
桟橋の廻りでは子供達が水遊びにムッチューですよ。
まあ、そもそもこの時期に来るのが間違いなんですよね。

帰ってから解りましたが、このキャンプ場におねてぃグッズがいろいろ売っていたらしい。
ちくしょー!寄ればよかったッ!!

ところで手前の桟橋に逝こうとしたら余が重いのか荷物が重いのか渡り板が曲がってしまって足が水没しそうです!
なので桟橋に渡るのは断念しました・・・・

しかし綺麗ですよね。
夏の湖は素敵な出会いがありそうでワクワクします・・・・・でも

仕方がないので神社裏でひっそり戸松サマーバケーションです。
でも何故か制服姿(w
「素敵な湖ですよね。来て良かったです」
「場違いな衣装の戸松も素敵さ」

「信州でも暑いんですね」
木崎湖でも夏は暑いんだなぁ〜」
ちなみに仁科城は森城と呼ぶらしいです。

通学路近くの踏切で写真撮っていたら電車が来ました。
でもあんまりローカルっぽくない車両ですね。

てな訳で、次の聖地巡礼に来ました。
聖地海ノ口駅ですよ。
余が来た時は、やっぱりそれっぽいお兄ちゃん達がイマシタが、すぐに逝ってしまったので余の貸し切りです!
無人駅なんで人目を気にせず戸松とあなる激写!!
う〜ん、ローカルな田舎駅って感じで楽しいなぁ!

こんな感じに駅のホームからは木崎湖も見えちゃいます!
ちなみに戸松のぱんつも見えちゃってます(w
もう、こんな所目撃されたら超はずかしーーーーー!!ですね。

折角なんで茗子さんも一緒に記念写真です。
なぜかみなさん「けいおんの夏服セット」を着用です(w
今回は車なんで同行した娘は三人でした。
なので撮影する時は三人出し入れが忙しくて大変でした。

撮影していたら途中で特急が通過するとのアナウンスがあったので、三人を収容。
通過後に戸松と茗子さんだけでホームで撮影です。
ブルースカイがキレイです。

海ノ口駅正面。
そう言えば待合室で写真取り忘れたよ。
もっとちゃんと見ておけばよかったと劇場後悔です。
なんか面白いアイテムとかあったみたいです。

途中で国道沿いにあったコンビニが小石川商店だったらしい。
他にも聖地はいっぱいあるのですが、取り敢えず木崎湖を去る。
次に寄った場所もある意味で聖地だった様だ。

今回は二泊三日で信州松本付近を旅行してきたので、長くなると思います。
なんで今回はここまで。
続きは後ほど。

では股ドール!
加速したよ!!