暴走半島で対里見制圧戦を実施する!!

こんばんわ、貴方の北条リョウセイです。

スーファミ信長の野望2を野外プレイする時、余はいつも北条氏でプレイしていました。
で、最初にやるのが安房の里見氏を滅ぼす事でした。
信長の野望2だと関東の北と東北と九州がないんですよ!
どこのジパングだよっ!!

そんな北条スキーな余は、今日は上総国を平定して来ましたよ。
感想は一言で言うと「暑かった!」です。


そんな事で本日最初の城攻めは木更津市にある真里谷城です。
ここは武田信長(誤字ではないぞ)という武田信玄の五代前の武田氏が甲斐から上総に来て拠点とした城らしい。
キャンプ場なので夏場以外は入れないそうだ。
なので折角なので攻めてみた。

北側はキャンプ場で人がいっぱいいたのでパス。
南側にはいないみたいなのでそっちに逝ってみた。
見所のメインは千畳敷といわれる郭で、その城塁の南端に展望台が設置してある。

いつ、子供達がやって来るかと怯えながら、征西府のアイドル凛ちゃん初の野外プレイを実施だぜ!
しかも、いつのドルショでゲットしたのか思い出せない「ゆかりんプロジェクト」の黒うさぎワンピだぜッ!!

正直言って展望台なんだが山の中なんで山しか見えない!
右を向いても左を向いても宇宙ではなく山と木しか見えないっす!
ああ、でもやっぱり落ちぶれたとは言え凛ちゃん可愛いッス!

千畳敷から見た物見台。
周囲は城塁になっていて割とお城っぽいのはここだけか?
あとは山です。

衝撃の事実!
凛ちゃんの首にある筋ですが、実はネックレスだったのです。
でも運送中に後ろに回ってしまったらしく、撮影時には気づきませんでした(w

流石に名前からして広い千畳敷です。
北から東側に城塁が聳えています。
結局、子供達がやって来る事はなく、ヤリタイ放題だったのですが、
今日はムッフーで暑かったので体力的に保たなかったです。
500のペットボトルじゃすぐ飲み終わっちゃうYO!!

ここは城跡っていうよりも、ただの山歩きをしている様な感じですよね。
信長様もよりによってなんでこんな山の中にお城なんて築いたのでしょうか?
どっかの独裁者じゃないんだから星占いで電気もガスもない田舎に首都を移転させる様なもんですね。
余もナビがなかったら辿り着けなかったと思う。
カーナビは便利だっ!!

次の目的地に移動中、小湊鉄道の電車と遭遇!
思わず車内から撮影を試みたが、なんか昔の京成電車みたいな車両だなぁ!

で、来たのは養老渓谷にある粟又の滝です。
ですが養老渓谷と粟又の滝って、実は別物なんでしょうか?
距離的にずいぶんと離れていましたね。
ガキの頃来た時は一緒かと思っていたんですがね。
滝の前には想定よりも人が多くて困ったちゃん。

ですが、そこはドール宮将軍リョウセイであるっ!
ちょっと引っ込んだ場所を確保すると、ここでも痛撮影を強行するのであった。
正直言って大人と違い子供に発見されると容赦なく指さされるのでかなりピンチ!
でも駐車料金払って来たんだから撮らずにはいられないッ!!
もしも次に来る時があったとしても、夏休みだけは絶対に避けよう!!

それにしても逆行なので凛ちゃんの顔が暗いです。ショボーン

なので後ろの岩の上にステージをチェンジ!
より目立つ場所で痛撮影だッ!!
右の炊事しているおばちゃんの目線を避けながらシャッターチャンスを狙う余であった。
ちなみにこの時凛ちゃんのケツに敷いていた迷彩ハンカチだが、撤収を急いだので回収するのを忘れたぜ。
なので帰りの階段の途中で思い出したので逆噴射してUターンだ!
おかげで階段を二度昇り降りしたので膝が痛い。

もはや語る事はない。
余はアグネスとは全面戦争だっ!

それにしても渓谷なのに全然涼しくない。
余が好きなのは涼しい秘所地なのにッ!

取り敢えず里見制圧戦は前半戦を終えるっす!
続きは後日に。
では今宵も粟股ドール!!
粟又なんてアワアワなお股っぽくて卑猥ですね(w