音速雷撃隊!あとラーメン?!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


今日から葉月です。
葉月と言えばオジャ魔女どれみの葉月ちゃんと闘神都市2の葉月たんですよね?
それは兎も角、ドール業界では神戸ドルパネタで盛り上がっている今日この頃。
アキラきゅんをお迎えしたかったのに月末なんで休めなかった余なので話題についてイケマセン。
なので仕方が無く独自の路線を孤独に行きます。


今日は茨城方面にドライヴして来ましたよ。
本当の目的は潮来にある店で愛飲している焼酎を買う事です。
最近のお気に入りは熊本の芋焼酎「倉岳」ですよ。
ですが折角なのでゆかりんほっちゃんで植田カナを争う糞アニメで有名なカシマシに寄ってきました。
住友金属の工場前にある小さな公園です。
ここは戦時中にはロケット特攻機桜花の訓練所があった場所なのですよ。

ここには掩体壕がひとつだけ残っており、中には実物大模型の桜花が展示されています。
あの大地震の後なので大丈夫かなぁと思って見に来ましたが、どうやら無事だったようですね。
よかったです。
桜花といえばやっぱりOVAの音速雷撃隊です。
あの緑川くんの絶叫が印象的ですね。
「クレージーだッ!!」

ここで強引にドールな展開に突入だッ!!
今回同行したのはワンフェスでゲットした魔法少女まどかマギカの衣装を着た魔法処・・・少女戸松マギカだッ!!
撮影後、家に帰って確認していて気づいたが、まどか衣装と桜花の桜の色がマッチしていたよ!
なのでタイトルも音速魔法処・・・少女戸松雷撃マギカ2に変更だッ(w

折角なのでローアングルから攻めてきた!
って攻める対象が違うってか?!
ならば余の太くて硬いのを食らいやがれッ!!

掩体壕と戸松。
ほんとはもっと正面で取りたかったが、いい足場がなかった。
なので戸松にゃ芋虫がうにょうにょしている場所に座ってもらったよ。
「いやーーーー!!お尻の下でなにかごにょごにょしていますぅ!!」
「おっ、エロゲ展開だね!GJ!!」

鹿嶋市を走っていると、こんな幟が立っていました。
どうやら年内にNHKで鹿嶋市のスーパースター塚原卜伝がドラマ化される様です。
塚原卜伝はよく知りませんが、ドラマには上泉伊勢守も出てくるのでしょうか?
剣の天地は面白かった!!

次の目的地に向かう途中で昼なので潮来喜多方ラーメンを食ってきた。
ここは昼になると結構行列が出来るお店だが、昼前だったので待たずに座れました。
ここに来るとやっぱり焼豚ラーメンですね。
これが旨いっす!
半ライスは平日の昼だけのサービスメニューです。
無料なので頂きました。
このライスにチャーシューを四枚ほど載せて醤油を掛けて喰うのが国崎最高でっす!
で、余が喰っていると昼前なのにお客さんが続々とやって来ますた。
やっぱ繁盛していますね。

その後は北浦に沿って北上。
着いたのは津賀城址公園です。
ここは初めてのお城です。ファンタジーなのですよ。
正直、夏場の古城訪問は藪化しているお城には逝きたくないです。
蛇とか蜂とかが怖い。
なので今回は公園化されているお城に逝ってみましたよ。
今日はこの時期としては涼しいので外を歩いていてもそんなに辛くなかったのでよかったです。
なので野外プレイも楽しめました(w

公園になってしまったので、ほとんど遺構が残っていないのだが、主郭部分は割と残っているかな?
前の写真の高台が主郭で展望台になっているんだよ。
ここからは北浦に掛かる大きな橋がよく見えました。
高台なので風があって涼しいのですが、直射日光を浴びながら痛撮影をしていると汗がぽたぽた流れ落ちます。
しかしこの展望台の手摺りですが、よりによって「としゆき」ですよ!
しかもナオーンは琴ちゃんかッ!!もしかして中の人は片岡あづさかッ?!

主郭内部方向だと風が強いです。
ちょっとお行儀悪いですけど、せくちーでエロドールです(w
ところでこのまどかの魔法少女服ですが、誰かのイメージがありませんか?


主郭の周囲には腰曲輪がぐるり囲んでいて、空堀を渡る土橋があって二郭と繋がっています。
戸松の後ろに空堀と土橋が見えますね。
こんなのを見るとここが城跡だと実感出来ますね。
マイナーですが割と城跡らしさが見られて良かったですよ。津賀城。

良かった津賀城全景。
ちなみに左には小学校があります。
なのでドール持った不審者が周囲をうろうろしている状況は、ものすごくヤバイです。
さっさと撤収だッ!!

北浦の畔で撮影してみましたが、あんまり綺麗じゃないです。ゴミ浮いているし。
それにこの時は曇ってしまったのでイマイチでした。

堤防の石段で撮影してみましたが、こっちは割とよく撮れていると思います。
「リョウセイさん、遅いですねぇ・・・・・」
そんな非難が聞こえてきそうな感じですよ。
「でも遅いのは、早いって言われるよりも嬉しひ!!」

水門です。
こんな場所にもスプレーですよ(w
戸松にゃ自立させたかったんだが、スタンド持ってイカなかったんで三角コーンに寄りかかるです。
うむ、なんかシュールレアリズムだっぜ!!

近くには塚原卜伝のお墓があったんで寄ってみました。
駐車場も完備でよかったです。
後ろの高台にある屋根の下に塚原卜伝の墓石がありました。
割と素朴な石でしたよ。
流石は剣豪ですね。変に凝ったやつより素朴な方が凄みが伝わってくる感じです。
ちなみにリアル余のお墓は宮内庁御用達なので山の中なのにスゲー立派でした。
思わず前の水道で糞エステマが洗車出来ちゃうぐらいです。
しかし塚原卜伝のお墓って、こんな所にあったんですね。
股股ひとつお利口になった余でした。

最後は利根リバーです。
ちょっと日本じゃないみたいですね。
ここでは晩飯に食材を買い込んだ後なので、ゆっくり撮影は出来なかったですね。
先客がいたので戸松は出せませんでしたので。

そんな訳で八月最初の日は、ちょっと野外プレイしてきました。
お外でプレイするのは久しぶりでしたが、やっぱり楽しいですね。
なによりもこの時期なのに涼しいのが一番優しかったよッ!!

神戸はドルパもアフターも参加出来ないが、13日のアキバは逝けそうだ。
ってか今年はまだどこのドルパにも逝ってないよ!!
年末のドルパだけは氏んでも逝くぜっ!
ワールドカップの時は観戦する為に会社辞めた人もいたが、ドルパに逝く為に会社を辞めるのもまた一興だよね(w

それでは今宵はこれまで。
股ドール!アキラきゅんカモーン!!