夏のアキバ散策は熱いぜ!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


最近はアキバへ逝けるのも月に一度ぐらいになりました。
そんでもって日曜日のアキバとなると年に3回ぐらいしかイケマセン。
そんな訳で、17日は久しぶりに日曜日の秋葉原に逝って来ましたよ。
ワンフェス前なので財布の紐は堅いつもりで逝ったのですが・・・・・


知り合いと書泉で待ち合わせしてGOGOカレーを食って移動。
そしたら「川の向こうにドールショップがあるんだぜ」と教えてくれたので逝きました。
DOLKというお店です。
中に入って並んでいるヅラや衣装とか見ると、イベントとかで見た事ある気がしました。
初めは冷やかし気分でしたが、アキバに来て一軒目からヒートしてしまいました。
おかげでさっそく散財!
詳細は後日。
やはりドールは恐ろしひ!!

新旧ラジヲ快感!!
新しいラジ館ですが、混んでいましたねぇ。
エレベーターで上がろうとしたのですが、中はもっと熱そうだったので諦めました。
なので下から階段でゆっくりと見て廻りましたよ。
買い物したのはアゾンぐらいでしたね。
なのでドールで散財。
でも楽しかったですよ。

久々のホコ天
なんだかんだと写真を撮っている人が多いですね。
そしたらあの交差点は完全に車は遮断していましたよ。
おかげで信号待たなくていいのでよかった。

今回のメインは新しいボークスさんを見る事でした。
ですが見た目プレハブに見える様な気がする。
開店二日目だったので中はメチャ込み。しかも暑い!!
レジも混んでいたのでここでも買い物は無し。
どのみちドールコーナーの開店は来週なのだ。

新KーBOOKSも寄ってきた。
ここでは書籍で散財。
ここも暑かったよ!
でも夏なのに臭くなかったから良くなったよ。
もうガス室はこりごりだよね。
でもこのビル、二階までがKーBOOKSだけど、その上はがらがらなんだよね。
もっとテナントが入らないと寂しいなぁ。

近くにブキヤが来たのだけど、この日は閉まっていた。
まだ準備が出来ていないのだろうか?

あと交差点地核でバンダイのイベントがやっていたが、行列が長かったのでパス。
その後は裏路地でフィギュア屋などを巡って歩き回ってきたよ。
フィギュア屋でちょこっと散財。
ガチャ屋ではへんなガチャで熱血して散財。
だらけもよったら、ここでもドールで散財!!
そしてヨドバシでもガチャで散財!
兎に角今回はワンフェス前で節約する筈だったのですが、なんだかんだと散財してしまいました。
やはり久しぶりのアキバは怖いですね(w

アキバの後は船橋で呑んだのだが、いつもと違う店に入ったら個室はよかったのだがメニューが高い!!
しかも焼酎のボトルがないッ?!
なので生ビールだけ呑んで出たのだが、突き出しのちっこい豆腐みたいなのが400円もしたッ!!
あの店は二度と逝かない!!
出た後はいつもの店に速攻で入ってビールから飲み直したよ。
個室もいいけど、メニューも手頃じゃないと気楽に呑めないなぁ。
人生勉強させてもらったよ。

てな訳で二連休をさっぱり楽しむ余であった。
では今宵はこれにて。
股ぁドールじゃぁ!!