新しくなったオタクの聖地

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

昨日は久しぶりにアキバに逝ってきましたよ。
どれくらい久しぶりかと言うと先月のドールショウ以来ですね。

今回は大きいのも小さいのも、お人形写真は無しです。
最初に出掛けたのは有楽町でした。
前に骨董市で逝った東京国際フォーラムで「はやぶさi」というイベントが開催されています。
そんな訳で知り合いと一緒に逝って来ましたよ。

中はJAXAグッズショップと展示コーナーになっていました。
目立つのは2.5分の1サイズのはやぶさ模型ですね。
ちなみに外のパネルは実物大でっす。

実物大のカプセル模型は、お触りし放題ですよ(w
持ち上げる事が出来ましたのでローアングルから撮影しちゃいました。

昼飯は有楽町駅のお店に入りました。
特大かき揚げ定食を頼んだら、でかかった!
これで780円です、安いですよ!!
でかくて食べ応え十分ですが、ちょっと油でもたれたかな?
天ぷらの食い過ぎは家康になるので注意しよう。

食後はアキバにGO!
もうすぐこのラジ館も見れなくなるんですね。
こっちのラジ館ではボークスに寄って来ましたが、閉店イベントで混んでいました。
なのでスタンプのみで、いざさらば!!

で、すぐ隣りになる新しい聖地。
一階から順繰り見物してきましたよ。
で、気になったのはねんどろいど音姫姉さんが14800円で留守番していました。
思わずお迎えしたくなりましたよ。

アゾンさんは6Fです。
足が疲れました。

ですけど景色はキレイです(w
歩行者天国だと、人がゴミの様に見える事でしょうね。

アキバの後は呑み会です。
この知り合いと呑むのは三ヶ月ぶりですよ。
で、呑んでいる最中に見せてもらったのがこれ。
イカ娘のイベント整理券。
笑えるのがイベント内容で、触手握手?!
いったいどんな触手なのかとエロい想像をしてしまいました。
そんな感じで最近の話題を話ながら呑んで久しぶりに楽しい酒でした。
次に呑めるのは9月になりそう。

そんなこんなで久しぶりにアキバを楽しんで来たよ。
オタク聖地でいろんな店を見て回るのは楽しいですね。
では今宵はこれまでです。
股ドール!!