ドーラー的東海道ぶらり旅 デンジャーゾーン!!

こんばんわ、貴方のぶらりリョウセイです。でもフルチンでぶらぶらしている訳ではありませんよ。


突然ですが、声優の川上とも子さんがお亡くなりになられました。
なんでも病気で静養中だったそうですね。
旅行から帰ってきて知りましたのでとても驚いています。
佐祐理さんが好きでした。もう、あの「あははぁー」は二度と聞けないんですね。
合掌。
ご冥福をお祈りしております。


川上さんが亡くなられた日の朝、夜勤明けの余は(また、このパターンかよっ!!)
定時で会社から逃げ出すと、電車でGOGOGO!!
例によって例のごとく、新幹線に乗って西に向かったのであった。
今回の旅行の同行者は取り置き期間が過ぎて送られてきた俺妹の黒猫たん!
ああ、可愛いよ黒猫!
今度はワンピの白猫で出ないかなぁ!!
「夜勤明けでお出かけなんてご苦労な事ね」

でひかりに乗って着いたのは曳馬城
って、多分超マイナーなので知らないと思う。
城といっても砦みたいな城で、今は東照宮になっていました。
実は直前まで石碑前にはゴミが積まれていましたが、先ほど収集車が勝回収して逝きました。
なので写真が撮れてよかったです。
遺構としては土塁らしきものがあるのみ。
かなりショボーンです。

で、今回の本命なのがこの浜松城です。
唐突に浜松城に逝ってみたくなって企画されたのが今回の旅行です。
それと言うのも私事でございますが、現在「新世界機動世紀ガンダム神薙 日本独立」という厨房な小説を主筆中。
ヒロインは戸松操緒というJKで、リョウセイがガンダム神薙に乗って浜松で大陸軍のMSと戦っております。
なので取材を兼ねて浜松城を見たくなったのです。
浜松城天守閣はリョウセイが放った誘導弾で落城します(w

浜松城は初めて(ファンタジー)です。
城跡は公園になっているので天守閣周辺が残っているだけで、かなりお城らしさは残っていません。
この天守閣もコンクリ製の模擬天守です。
お客さんはちょろちょろ居ますので、またもや人目を盗んでの痛撮影ですよ。
天守最上階の展望台での痛撮影ですが、あんまり外に出ると下から丸見えなのでこんな感じで精一杯。
ちなみに戸松ですが、流石に6月でブレザーは過酷なんで夏服ベストですよ。
う〜ん、涼しげで清楚ですねぇ。

浜松城と言えば憎っくき家康!
で、狸おやじ家康と浜松城と来ればやっぱり三方ヶ原合戦ですね。
上洛途中の武田信玄との闘いで家康がぼろ負けするやつですよ。
で、その三方ヶ原の戦いが行われたのが画面右にあるガスタンクの後ろの方です。
確かにこんなお城の近くを敵の大群が悠々と通り過ぎていったらプライドズタズタですね。
アキバに逝ってツインテールのフィギュアが安売りしていたら元ネタ知らなくても買ってしまう様なものです。
・・・・ちょっと難しかったかな?

天守閣地下にある井戸跡。
黒猫が落ちたら回収不可能だなと思ったら、井戸は埋まってお賽銭が散らばっておりましたよ。
穴があったら入れたくなるのが日本人かっ?!
「ほんと、節操ないわよね。こんな穴でもいいのかしら・・・」

削られちゃってちょこっとしか残っていない本丸跡に立つヤング家康。
大河武田信玄中村橋之助さんが演じた家康はよかったなぁ。
これで脱糞エピソードも演じてくれたら最高だったかも?
ここも結構人が来るので戸松の首をこっちに向ける余裕がなかった。残念。

浜松城を見た後、駅近くに戻ってチェックしておいたお店に逝きました。
最初の予定では夕飯にと考えていたのですが、ランチタイムだと禁煙だと知って予定変更。
むつぎくという浜松餃子のお店です。
特徴は付け合わせの茹でたもやし。
結構行列が出来るとの事で開店の30分前に逝ったら一番乗りでした。
12時開店なんですが、それまでに8人ぐらい来ましたよ。
憎っくき女子大生らしい一行がうるさかった。
昭和37年創業のポスター見て「昭和生まれって一人だけぇ?!」とか騒いでいました。
それを聞いて「女子大生ってもう平成生まれがほとんどなんだなぁ」としみじみ涙を流した余であった。

一番乗りで入店した余はさっそく生ビールを注文!
東海地方は暑かったので、生が旨い!
餃子は夜勤明けで体調イマイチだったので8個の小を注文。
なのでポスターみたいに餃子が輪になって真ん中にもやしって訳にはいかなかったよ。
「昼間っからビール呑んでいるのはリョウセイだけよ。一人だけ浮いているわ」
餃子はさっぱりあっさりな小振りでした。これなら中の12個でも逝けたかも?
ああ、でも餃子だけでビールなんて最高だよ!昼間っから酔うリョウセイ(w

飯ってか餃子喰った後はバスに乗って移動。
で、降りた場所はデンジャーゾーン!
直後に轟音がしてT4がやって来たよ!!
やっぱりケニーロギンス!
航空機を見るとデンジャーゾーンが脳内に流れ出す!!

そんな訳で4回目の航空自衛隊浜松広報館にやって来ました。
なのでここでも痛撮影実施です。
はっきり言ってメカと美少女、オタク的シチュエーション全開でっす(w
でもほんとはナイキとかセイバーとかマル4の前で撮りたかったです。
でも人目を偲んで端っこの貨物機の後ろです。
みんな滑走路でタッチアンドゴーするT4を見ているのでその間に痛撮影しました。

館内はちょうどシアター放映中な為か、割と人がいないです。
なので展示資料館は早々に通り過ぎて展示格納庫に急ぎました。
そしたら二人ぐらいしか人がいなかった。
なので二階に誰も居ないのを確認、監視カメラもなさそうな場所で痛撮影実施!
ああ、憧れのゼロファイターとのツーショットですよ!!
別の意味でのデンジャーゾーン!!
ごめんなさい空自の人!!

誰も居なかったので二度目のフライトシミュレーションにチャレンジ!
前回は初級だったので今回は上級の戦闘ありをチョイス。
実はこれをヤル前に注意事項ってのがありまして、その中に飲酒しているとNGなんですよね。
ええ、そうです!余は思いっきり飲酒してます。出がけにも二杯やっていました。
ですが、ここは心に棚を造りました。
「これらの注意事項は大丈夫ですね?」って言う受付のお姉さんに
「問題ない」と思いっきり棚を造った余でした。ごめんなさい!!
おかげで空戦では4回撃墜されました(w
着陸でも3回墜落してゲームオーバー!
でもミサイルで一機撃墜確実?
ガンダムは動かせても戦闘機は無理だと感じた余であった。
でも敵機のシルエットがF15なのは違和感あったな。
今なら殲撃10にするといいかも?でもマスコミとか騒ぎそうですね。

憧れの英国風(w
デ・ハビランド バンパイア戦闘機です。
変な格好で愛嬌がありますねぇ。
なんか来る度にこれ撮っている様な気がします。
あとセイバードックもかっこいいですねぇ。

エアーパークを去りバスで市街地に戻る。
途中で寄り道して来たのは三方ヶ原古戦場犀ヶ崖です。
道路沿いに石碑がありましたので痛撮影は無理です。
「ふふ、見られるのが快感ではないの?」
「不特定多数はイヤなんだよっ!」

石碑の裏側に大きな崖ってか谷があります。
なんでも三方ヶ原合戦で負けた家康を追ってきた武田軍とこの辺で戦があったらしい。
地形に不案内な武田軍を徳川方がここで戦って一矢報いたようだ。
でも家康の身代わりで討ち死にした夏目吉信とか本多忠真とか、徳川方の被害が大きいです。
「でもリョウセイってば、ここと三方ヶ原古戦場を勘違いしていたのよね」
まさに地下鉄サリンの日、余は三方ヶ原古戦場なる石碑を見たのだが、それはここよりの北の霊園駐車場でした。
そこは浜松基地よりも北にあるので今回は逝かなかったよ。

犀ヶ崖には資料館があります。無料はうれしいです。
ディオラマとビデオとかあって貸し切りで楽しんできました。
資料館のおじさんともいろいろお話出来てよかったです。ありがとうございました。

寝てないので疲れました。
なので本日のお宿に到着。
近くにザザシティ浜松がありますので買いだしも済ませました。
部屋は7階なので展望はよろしいです。
駅周辺には結構高層ビルが多いですね。
部屋では地震の日、京都で出来なかった痛撮影を楽しみました。
ええ、今回はさっぱり楽しみましたよ。
戸松のお行儀が悪いのは、片足を窓枠に乗せないと落ちちゃうからです。
本当の戸松はとってもお行儀のいい子ですから。

宿即呑む!
夜勤明けで寝ないで一日遊んだくせに、零時すぎまで呑んでいました(w
晩飯はポテトフライとサラミソーセージと鶏唐揚げと牛どんです。
でも牛丼は肉がぱさぱさ味気ないくせに甘いんです。これは外しました。
唐揚げは旨かったです。
戸松はパジャマがないので何故か体操服です(w
夜は持ち込んだPCでふたばとかいろんなドールブログを定例巡回ですよ。

日付が変わったのでそろそろ寝ます。
でもベットは戸松に取られてしまいました。
「おやすみなさいリョウセイさん。今日はとっても楽しかったです」
「おやすみ戸松。明日も楽しもう」
寝る前に眼鏡は外すがリボンは取らない戸松であった。

そんなこんなで嬉し恥ずかし浜松での熱い夜を過ごす余であった。
では今宵はここまで。
続きは急いで待て!
股ドールである!!