戸松ヨコハマ買い出し紀行2 初めての日(w

こんばんわ、貴方のアンニンリョウセイです。

ヨコハマ物語の続き。
氷川丸を見終わったのがお昼頃でした。
なので中華街に直行するには混んでいるだろうと思って山下公園の近所をぶらぶら。



ぶらぶらしてマリンタワーの足下に来ました。
何とかと煙は高いところが好きなのですが、今回は登りませんでした。
って言うかマリンタワーには登った事ないよ。
なんとなくお金払うのが面倒なので登らなかったよ。

マリンタワーをスルーして向かったのは横浜人形の家です。
やっぱりドーラーとしては一度は見てみるべきかと思っての訪問です。
余としてはもっとメルヘンな建物かと想っていたのですが、なんかがっちり近代建築でした。

中に入るといきなりSDか?
そんな感じの赤い靴の少女ドールでした。
少女も可愛いですが、抱いている人形も素敵ですね。
ドール用のドールですかぁ!!
余も赤い靴を履かせよう。
 
ちなみにこの中は撮影可です。でもストロボは使わないでね。

大名家が使っていたらしい雛人形の道具。
三ツ葉葵は許せんが、金の蒔絵ですよ。
ゴージャスですねぇ。
でもサイズ的には6分の一かな?

お人形とのふれあいコーナーもありました。
「おっきなクマーさんです!可愛いですよ!!」
思わずおっきい戸松を出してクマーとえっちなプレイをしようかと思ったのですが、
理性が働いて思い留まりました。
でも右下の黒んぼはちょっとダウナー系?

ビクスドールコーナー。
ほとんどSDですねぇ、もう。
なかなかの英国貴族ファッションでブルジョワですなぁ。
欲しくなります。

特にこの二点が、気に入りましたよ。
手前の服なんか手に入れたら思わずエマさんとか作りたくなりますねぇ。
やっぱり英国上流階級のお嬢様っていうとこんな感じですね。
造りもすごく丁寧な仕上がりです。
いいなあ、欲しいです。

かなり大きめの御所人形もありましたよ。
このサイズなら余のタマ姉やささらさんを飾っても似合いそうですよ。
なのでこのセット、是非欲しい!!

ドールハウスもあったですよ。
流石にこれはDDサイズではないですが、キッチンセットが揃っていてすごいですね。

市松とビクスドールのパーツも飾ってありました。
ばらばらなんでちょっとグロイです。
引き出し開けるといろんなパーツが入っているのですが、目玉は触れちゃうんですよ。ぐりぐり。

なんかミリタリーミニチュアのディオラマも展示してあったのですが、これなんと石坂浩二さんの作品です。
石坂さんといえば草燃える源頼朝さんです。
つまり御所様はモデラーだったのですよ。
かなり気合いが入ったディオラマなので凄いです。余はここまで凝ったディオラマは作った事はないです。はい。

横浜人形の家を後にして中華街に向かっていたら道路脇にJK銅像があった。
こちらは服を着ていたのだが太股がエロかったので撮影してしまいました。

中華街では去年喰った梅蘭のやきそばをリベンジしてきましたよ。
1時近かったんで待たずに座れました。
暑かったんでさっそく生ビールを注文しましたよ。ウマー!!
で、出てきたやきそばがこれ。
あんかけやきそばですが、あんが裏側になっているおもしろいやきそばです。

香ばしい麺をほじくると下からあんこが出てきます。
ちょっと薄味なので余は醤油を掛けて喰いました。旨いッス!
隣りにいた奥様二人もこれとチャーハンを頼んでいましたよ。
この二人、食事中ずっと寒流ドラマの話ばっかしていました。
でも余が戸松を出したらちらちら見ていた様な気がする。
きっとオタクだと思ったに違いない。

食後は中華街をぶらぶら。
そしたら中の人が生天目様な関羽を祭る関帝廟の前に出た。
せっかくなのでお参りしようと線香買おうとしたら500円もするんで止めちゃったよ。
ごめんねナバ様。

中華街歩いていたら暑いんで冷たいものが欲しくなった。
なのでアンニンソフトなるものを見つけたので買ってみたよ。
そしたらほんとにアンニン豆腐の味がして旨かったよ。
隣りにJKがいたけどペロペロしてきた。

中華街を去り横浜駅に移動。
途中下車して近くの雑居ビルに寄ってきましたよ。
なんと初めての横浜ボークスですよ。
意外と近かったので助かったです。

てな訳で横浜某の天使のすみかで痛くない撮影を実施だぜ。
これまた実は初めての天使のすみかでのドール撮影ですよ。
この日は平日なんで誰もいなかったのでさっぱりゆっくり撮影出来ました。
人目を気にしなくていいのはリラックスできます。

せっかくの図書館風景なので、それっぽくしようと敢えてブレザー着用。
ワンポイントにハッピードールプラスさんの教科書を持参しました。
「なんか優等生っぽく見えるぞ?」
「えっへん、実は戸松は奨学生なんですよ。だから授業料はタダです」
「なるほど小学生なのか。だから胸も小学生なんだな」
「酷いですリョウセイさんっ!このHENTAIッ!!」

ゴージャスな椅子です。
なんか英語の教科書じゃ似合わないですね。
幼女・・・洋書が欲しいです。

「なにを探しているんだい?えっちな本かな?」
「失礼ですね。リョウセイさんとは違いますから」
「ナニを言うか?余だって年中年柄えっちな本を探している訳じゃないっ!精々8割だッ!!」
「トルーパーなら10割ですね!」
「・・・・・ナニそれ?」
「・・・・ごめんなさい、言ってみたかっただけです」

それは兎も角、初めてのすみか撮影をさっぱり実施出来ました。
ありがとうございました横浜ボークスさん。
やっぱり図書室にはブレザーが似合いましたよ。
でもちょっと暑苦しかったかもね。
あとよく見ると前髪がちょっと変だったなぁ。残念。

早起きと暑さと大荷物で疲れたので横浜駅から帰路に着く。
帰りもグリーン車に乗って早速祝杯だぜ。
おかげでさっぱり寝ちゃったよ。

今回も疲れたが天気が良かったので楽しかった。
横浜でいろんな初めてを堪能出来ましたよ。

では今宵はこれにて。
股ドールのイエぃ!!