春なので衣装を新調した!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
 
GW前の話ですが、ヤフオクにいつもの人が直垂を出品していたので落札しました。
今度の直垂は青です。
これでまた余の衣装が増えましたよ。 
 

てな訳で、新しい直垂のお披露目ですよ。
落ち着いた感じの直垂で、なかなかシックでございます。
若武者らしさが出ていて、いい感じですよね。
なので久しぶりに大般若縁子長光を持たせてみました。

こう、太刀を杖に様にして立つ姿も気に入っています。
これも武王の門の影響ですね(w
また読み返していますが、何度読んでも懐良さんと武光さんはかっこええですねぇ!
改めて惚れ直しましたですっ!!

大般若縁子長光もあの地震で吹っ飛んで金具とか紛失していましたが、無事発見出来たので修復出来ました。
よかったよかった。
刀も好きですが、大河ドラマと言ったらやっぱ太刀が相応しいですよね。

太平記とかで真田さんが直垂でちゃんばらとかしますが、カッコイイですよね。
流石はジャパンアクションクラブだぜとか思いますよ。
真田さんと言えば必殺仕事人の映画で出たお奉行さまが超かっこよかったです。
「おっさん!おっさん!」言いながら中村主水と斬り合うシーンはすごかったなぁ。
最後はあっけなくやられちゃったけどね。

直垂新調祝いにタマ姉とささらさんと一緒に記念写真を撮りました。
でも何故か二人とも黒髪です。
こうするとほんとに大河ドラマみたいでいいですよねぇ。
色移りの心配さえなければ、二人にもずっとこのヅラを被っていて欲しいものです。
ちなみにオールタイム黒ヅラの余のヘッドは色移りしまくりですよ。

こんなアングルもいいですよねぇ。
でもタマ姉の胸がエロい事になっています(w
なんか、透けているよぉ!!

南朝最後の興亡である征西府を統率する後征西将軍宮と、若き宮将軍を支える少女達の花燃える日々!!
そんな青春小説を書きたいものです。いつの日か・・・
ちなみにラストはやっぱりハーレム・エンドしかないッ!!
「嘗て征西将軍と呼ばれた宮は、今は山奥で乙女達に囲まれて静かな余生を過ごすのであった。終わり」みたいな感じ?

で、こうなる?
「もう戦はこりごりだよ。やっぱりおにゃのことさっぱり過ごすのが余のささやかな願いだよ」
「これからはずっと一緒よ。戦いの日々は終わったんだからね」
「長い間お疲れ様でした。これからは静かな時をお過ごしくださいませ」
「嗚呼、これ以上のシアワセが、ドコにある・・・・・」
 
あとは春夏秋冬テーマパーク六条院を造って年金生活に入るのみ(w
早く残業も夜勤も休出もないさっぱりした生活に入りたいっす!!
 
それでは今宵もワーキングなのでこれにて失敬!
股ドール!!