戸松、ドールショウ31へ逝く!プロジェクトほむ発動?!

こんばんわ、貴方の最前線リョウセイです。

五月最初の日曜日、今日は出勤日でしたが会社さぼってドールショウ31に逝ってきましたよ。
昨日のドルパが休めなかったので、今日はナニが何でも逝ってやりました。
これでまた査定が下がる余です。
 
 

来ました浜松町。
駅から貿易センターに逝く途中にあるアンカーのオブジェ。
いつも気になります。
最近の流行であるアドミラルティーアンカーか?

今日は一般客です。
なので並ぶのはいやなので11時20分ごろに到着です。
おかげで行列など影も形もありません。
なので隅っこに隠れて戸松撮影です。
ちなみに戸松は戸松でも、今回の同行者はねんどろ戸松です。
DD戸松はお留守番。
しかもねんどろ戸松の出番もこれでお終いです。
流石にドールイベント会場でねんどろ戸松を撮影する悠木はありませんでした。

昨日のドルパで出たヴィクトリカのSD。凄く欲しいです。
でもでも多分予算的理由でお迎えは出来ません。
なのでせめてヴィクトリカっぽい服が欲しいなあと思って探してみたのですが、
足まで隠れる丈が長いドレスはナイですね。
画像のドレスがちょっと雰囲気が似ていてよかったのですが、展示のみでした。


二階のアゾンでは50のハルヒが二種類いたよ。
テレビ版と映画版です。
余的には映画版ハルヒの制服が萌え!
澪たんといい、黒猫といい、ほむほむといい、ユー子といい、実は黒髪ロングがスキー!!

かなり気になった小袿単姿の装束。
暫く迷ったあげく、「もう少し考えさせて下さい」とその場を猿。
だってセットのお値段が戦艦二隻と空母一隻だったんだもん!!

グレーのセーラー服と黒ニーソがナイスチョイスの気になる子。
戸松と同じスポーティーテールの黒ってのも気になりましたよ。
ですが、残念な事にこちらは完売でした。
隣のささらセーラー服はまだあったよ。

ドールショウには13時半ぐらいまでいました。
その間、5階から2階までを二往復してきましたよ。
その後は恒例のアキバ訪問。
実は今月初です(w

昼飯は駅ビルのカレー屋さんに入りました。
今日はスマトラカレーではなくジャンボチキンカリーを食べてきました。
辛さはイマイチでしたが、なんと言ってもこのボリュームで790円は安い!!
チキンカツはデカイし、ごはんも結構な盛りでした。
笑っちゃうのが来る客のほとんどがこれを注文していました。
この値段でこれだもの、みんな注文しちゃうよね。
おかげで腹一杯です。

まだ、やっていたラジオ快感(w
てっきりもう閉館したのかと思っていましたよ。
アゾンさんは早々に撤退した事だし。
ラジ館では六階と四階と二階を散策。
見事なまでにお人形関連のお店だけ見てきましたよ。
閉館までに、余はあと何回来れるか?!

大通りに出るまで全然思い出さなかったホコ天(w
そう言えば今日は日曜日だったんだなぁと実感した瞬間であった。
あの頃はフツーに日曜休みだったんだぁ。いい時代だった。

移転したアゾンにも寄ってきた。
実はラジ館に来る前の店よりも遠いじゃないかっ!
しかもこの店舗だと入る人はお人形スキーである事が偽装出来ない!!
アゾンでは60用黒カチューシャを買おうと思ったら、在庫切れだった。
早くもプロジェクトほむは挫折だぜ!!

ドールショウ31戦果。
浴衣とブレザーとドレスと装束と眼鏡。
アキバ某でアイとスプレー。
アイだけじゃポイント付かないので。
アゾンでは黒ロン毛のヅラ。
 
あと写真に取り忘れたがドルショで碧のソックスも買っていたのを思い出したよ!!
でもまあ詳しい詳細は後ほどまったり紹介しますね。
取り敢えず今日はドールショウ31をさっぱり楽しんできた事を報告いたします。
現時点でのプロジェクトほむは極秘事項です。
 
では今宵はこれにて。
股ドールショウ31!!