大平山みやげって言うけど・・・

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
 
 
今回は大平山花見で買ったおみやげの紹介です。
ですが実は大平山ではナニも買わなかったです。
 
 

道の駅どまんなかたぬまで買ったおみやげです。
紹介してくださるのは余の嫁ささらさんです。
久しぶりにデフォ服を着せてみましたよ。


栃木県に逝っておみやげ屋を見る都度気になっていたのがこのストラップ。
栃木名物レモン牛乳のストラップですよ。
これはドールサイズかと思っていたので今回は購入してきました。
で、ささらさんに持たせたら結構逝けると思いましたよ。
サイズ的には500ミリかな。
「でもこれストローがないので飲めませんよ」

お次もどまんなかで購入したウスターソースです。
厄除け大師がある佐野はソースが名産なのですね。
なので今回はマドロスウスターをチョイスしてみました。
結構好きなんですよウスターソース
ご飯に掛けてソーライスとか美味しんぼでやっていましたよね。
今あるブルドックを使い切ったら試してみるつもりです。

北関東自動車道の笠間PAで買ったのは、おみたまバームです。
ネーミング的にはおみーなタマ姉って感じですかな。
初めて笠間PAに寄った時はお店はなかったのですが、今回寄ったら綺麗なお店が出来ていたよ。
中でもうどん屋があったのですが、なんか讃岐うどん屋みたいなセルフの店だったので今度チャレンジしたいですね。
流石に今回は食べる余裕はなかったです。
セルフでチョイスする天ぷらが、すげー旨そうでした。

おみータマ姉バームは5種類の味がありました。
ごまとかいちごがあったと思いましたが、余が選んだのはチョコとメロンです。
買ったのは小さいやつですが、よく見るとでっかいのもありました。
そっちにすればよかったかなぁと劇場後悔です。
 
「やっぱりリョウセイさんは大きいのがお好きなんですね。よかったです。安心いたしました」
「ちょ、ま、待ってよささらさん。人は心に棚を作れるんだっ!時と場合によるよっ!!」
「・・・・リョウセイさんのイジワル」
突然不機嫌になったささらさん。
余にはさっぱり解らないよぉ!
なので唐突に終わる世界。
  
では股ドール!!