花見に逝こう!ターン出来ない!!頓挫した野望

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
 
 
今回は花見に逝ってきました。
それでは痛い花見ですが、よろしければ先にお進みください。
 
 

今日は早起きして出掛けたよ。
おかげでグリーン車は貸し切りだった。
二駅だけどね。
グリーン車は座れるのはいいけど、荷台がないんだな。これは不便ですよ。

グリーン車で揺られる事、二時間半。
着いたのは神奈川県横須賀市であった。埼玉県ではないですよ。
ちなみに二年前の4月11日は横須賀でひゅうがに乗っているんですよねぇ。偶然です。
この写真を撮っている時、戸松が乗っている手摺りの向こうは海です。
戸松はねんどろいどなので泳げません。余も泳げないので助けられません。
なのでもし落ちたらと思うとハラハラなデンジャー撮影でした。

移動したら安全に撮影出来る場所があった。あの恐怖は何だったんだ?!
ところで前に来た時はなかった埠頭が出来ていますね。
おかげで航空護衛艦ひゅうががかなり近くで見られます。
てっきりひゅうがは三陸沖で展開中かと思っていましたよ。
でも見られてよかったです。

桜と軍艦。
なかなか桜を入れて撮影出来る場所が少ない。
これは公園にある喫茶店の脇から撮影しました。
やっぱ海軍と桜は切っても切り離せないですよね。

イージス異母姉妹(w
こうして見比べると、日本の姉妹の方がデブですね。
きりしまも帰ってきていたんだなぁ。
お疲れ様でした。ゆっくりしてってね。

人目を盗んで痛い撮影を開始!!
今日の花見のお供は現役女子高生の秋山澪たんです。
ええ、女子大生なんて認めません!キリッ!!
そんな訳で早朝から横須賀に出掛けたのは人が出る前に痛い撮影をしたかったからです。
横須賀に着いたのは8時46分だったので、ほぼ通勤通学する人が居ませんでした。
居るのは少数のひなたぼっこする徘徊老人(ゴメンナサイ)
後はプーみたいなにーちゃんぐらい。
おかげでこんな駅前公園で痛い撮影してきましたよ。
その内、迷惑防止条例に引っかかりそうだな。
てな訳でお題は「JKと桜と軍艦」です。

更に人目を背中で気にしながら海っぷちでも澪たん参上!
通り過ぎる一般人の視線がブスブス突き刺さります。
「ああ、見られるのがイイっ?!」
夜勤明け翌日であんまり寝ていないのでハイになっています。近寄っちゃイケマセンよ。

横須賀に来る度撮影している逸見波止場。
これ好きなんですよ。庭に欲しい。置ければ。
桜の時期はまた格別ですね。

囚われの戸松。
窓が塞がれているのでなんか牢屋みたですね。
上の窓ガラスが割れていますが、もしかしてBB弾か?!

戸松、長門さんに乗る?!
何度も見ている軍艦長門の記念碑だが、こんな使い方もあったんだぁ!
最初は長門の手前に置いて撮影していたんだが、
「これ甲板に乗れるよ」と気が付きました。偉い余!

同じく隣りにある愛宕巡洋艦の記念碑。
これは高さがあるので航海艦橋の上に戸松を乗せられませんでした。
愛宕型の艦橋のでかさを実感した今日この頃です。はい。

ヴェルニー公園を後にして向かったのは記念艦三笠。
日笠ではありませんよ(w
でも日笠にも乗りたい!

手前に立つおっちゃんは日露戦争時の連合艦隊司令長官東郷平八郎大将です。
ドラマ坂の上の雲だと渡哲也さんですね。
ところで三笠のマストがおかしな事に。
何かいやな予感が・・・・

この日は平日なのでお客さんは余だけでした。
イェ〜イ!とか思って乗艦したら、ペンキ塗装中で艦橋とか上に上がれない?!
余の計画がぁ!!
邪な野望が頓挫しました。なんてこったい!!

今回の邪な野望。
それは艦橋の上で痛い撮影をする事だ。
その為にわざわざ今回は澪たんを連れてきたのに。
澪たんを秋山参謀の場所に立たせて「これが女子高生の秋山参謀」ってのをヤリタカッタ!!
これじゃ東郷ターンごっこが出来ないじゃなイカ
仕事中このネタで数日過ごしてきたのに、余の苦労を返せ!
おまけにペンキ屋があちこちにいるので甲板上で痛い撮影が出来ない!
折角貸し切りモードだってのにぃ!!
ああ、澪たんを艦橋の上に立たせたかった。
そして超ローアングルで撮影したかったYO!!

ちなみに右舷にもペンキ屋さんがいる。
なので戸松でがまん。
こうして見ると30センチ主砲塔ってでかいですね。
あの司令塔のギミックに戸松を立たせたかったなぁ!!

仕方ないので艦内に移動する。
展示物はスルーして艦尾に向かう。
で、恒例の装甲区帯の境目。
KC装甲が厚いです。ってクルップ社だったんですねぇ。
てっきりヴィッカースかと思いましたよ。知ったかでした。ごめんなさい。

甲板上での撮影が出来なかったので艦内で撮影しまくり。
もうこの時点でビール呑んでいるので大胆になっていたよ。
なので艦長公室のテーブルにて。

こっちは司令長官公室の艦尾側。
ドアがあるのは外にある散歩道への扉です。今日も開いていません。
この辺りでだんだんハイになってきた。
誰も居ないんだから澪たんも出すぜッ!!

で、澪たんも登場!
イェフー!貸し切り貸し切り!マンセー!!!

公室の会議するテーブルでも撮影だぜ!
人目を気にしないで撮影出来るのはイイ事だぁ!!
ってな感じで痛い撮影してたら、保存会の人が来て注意されちゃったよ。
よくよく考えてみれば監視カメラってのがあるんだよな、フツーは。
多分ってかかなりアヤシイ人物に見えていた事だろう。
今頃はネタになっていると思うと顔から火が出る程恥ずかしいっ!!
酒で身を滅ぼすのはよくある事だ。
「よくある事だ」
ああ、でも澪たんの太股が眩しい。

ペンキ屋が休憩らしく人目がなくなった。
艦橋は入れないままなので上甲板の8センチ砲で撮影してきた。
ところで澪たんが首から下げているのはガチャのペンタカメラ。
今回の澪たんは秋山参謀なので双眼鏡が欲しかったのだが、カメラで代用品という訳だ。
ここまで計画して来たのに、艦橋に登れなかったのは本当に残念だ。

こっちは中甲板の15センチ副砲。
横にある東郷ビールの瓶が余が呑んだやつ。
フィンランドのビールでフルーティーですが、今はオランダで製造されている様です。
来る度に買っていますが、今回は電車なので呑んでいます。平日の朝っぱらから!!
霊艦三笠とJK
流石に時間が経過すると三笠公園にも人影が増えてきました。
が、痛い撮影はまだまだ終わらんよっ!!
その為にわざわざ地元から遠く離れた横須賀に来たのだ。
確実に知っている人は居ないと踏んだ!
やっぱメカと美少女はアニオタならみんな好きだよね?!

更に大胆に!もっと大胆に!!
確かアレクサンダー大王もこんな事言っていたと思うぞ。
なので大胆ってか無謀にもトーゴーさんとも記念写真を撮影して来ましたよ。
題して「JKと長官」
多分、もう二度と三笠に来れないっ!!

三笠に行く途中にあるちょっといい感じの乳の人。
夜とかだったら絶対揉んだりキスする人がいると思うぞ。
こんなJKのでっかいフィギュアなんか町中、しかも小学校の前に飾っていていいんだろうか?
多分モデルはJKだろうな。羨ましい!!

横須賀に行った目的のひとつがドブ板通にあるこの店に来る事だった。
壊れたパイロット用のサングラスはここで十数年前に購入したのだ。
で、行ったんだが三年ほど放出されていないんで品切れだってさ!
なんか今回はつくづく運が悪いな。
でもこれだけでは終わらなかった。
そして11時過ぎに横須賀を去る余。
後半は次回に続く。

では今宵はこれまで。
股ドール!!