再び、戸松西へ! 運命の日!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。


3月11日。
その朝、余はナイトシフトを終えると速攻で退社して東京駅に向かったのであった。

今回の京都行きではいつもののぞみではなく、ひかりで米原へ向かった。

東京を離れ途中は快晴。
おかげで富士山がとてもきれいだった。
去年の京都旅行の時は富士山は見えなかったのでよかった。
けいおんのりっちゃんもここら辺で富士山見たのだろうね。

今回も同行者は戸松です。
戸松西へ!再び!!
他の乗客の目を盗んで、新幹線車内で羞恥プレイ決行!!
この時の余は旅行で浮かれまくっていました。

今回は何故米原逝きのひかりに乗ったのか?!
その答えはここにある。
今回最初に降り立った駅は、滋賀県にあるへんぴな田舎駅だ。
本当にヒナだった。
でも降りる客はなぜか皆似たような独特のオーラを持っていたYO!!
「お前は同じ臭いがする」

駅前にあるパン屋からしてオーラ出まくり!!
ここはごく普通のパン屋だ。
だがパン屋だけじゃない。
周囲のお店もみんな同じポスターが貼ってあったよ。
もうこうなると目指せ鷲宮町だな。

今回の旅の目的地。
それは聖地巡礼の旅。
しかも今回はちび戸松だけでなく、大きな戸松と一緒なのであった(w
この日は平日なので人目が切れた瞬間を狙って戸松撮影決行!!
でも後ろは道路なので車はブンブン走っていましたよ。
という訳でけいおんの聖地、私立桜が丘高校のモデルらしい豊郷小学校に来ましたよ。

麦わら帽は被っていませんが、偉い人の銅像です。
周囲の観光客も「ちょーヤバイよぉ!!」と叫びながら撮影していますた。
別にモザイク掛かっていないのに、ナニがヤバイのでしょうか?

校内に潜入です。
ここは確か東側の階段だったかな?
手摺り部分にウサギちゃんと亀のオブジェ。
けいおんでもよく映ったやつだよね。
みんなが撫でるので亀の頭がツルツル。
「もぅ、ガマンできない!」by超兄貴!!

二階のさわ子せんせーが棚を飛び越える辺りの教室前です。
室内には机も椅子もありません。

同じくフラフープを潜る教室前付近。
この木造校舎は足音が響くので人が近づく気配が分かります。
なので足音が無くなったのを見計らって戸松を取り出して命がけの撮影実施!!
急いでいたのでこの時は靴を履き替えるのを忘れたよ。
で、数枚撮影したら階段を上がってくる足音が聞こえてキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
即時撤収!速やかに転進だぁ!!

三階のけいおん部の部室に逝く。
でもここが部室って結構優遇されているんじゃないかって思える部屋だったよ。
ここには雄志から寄贈された各種アイテムが展示されていましたよ。
ちなみに撮影時、余の後ろには数人の信者がおりました。
でも、負けないぜ!と思いながら痛い撮影を決行したぜ。
だってこれがやりたかったから遙々ここに来たんだからなっ!!

唯や澪ちゃんやりっちゃんやムギちゃんとあずにゃんが休憩する机も再現されていましたよ。
もう、後ろの人の冷たい目なんか気に縞線!!
思う存分撮影するぜぇ!!
夜勤明けで寝ていないので超ハイテンションな余だったよ。

こうなったら大きい戸松も人目を気にせず撮影開始だぁ!!
余の後ろには三人ぐらい人が居ましたよ。
でも余のあまりの痛さにみんな引いた様だった。
気が付けば「ずっと、一人だった」

イェッフー!!
折角お一人様になったんだ。
ここからは余のターンじゃぁ!!
なのでやり放題!!
まずは椅子に座る戸松だッ!!

お次は行儀悪く机に座る戸松だぜぇ!!
この為に豊郷に来たんだぁ!!
好きに撮らせてもらうぜよッ!!

ドアの前のカエルです。
これは帰ろうと思っていた所なので大きな戸松を収容後だった。
なのでちび戸松で撮影。

帰ろうかと思ったんだが、電車の時間が一時間近くあったんで再び大きな戸松を出す、中で(?)
部室の隣りに音楽室があったんですねぇ。
ステージがあったんで戸松に叫んでもらいました。
「早く人間になりたーーーーいッ!!」

部室と音楽室の間にある部屋。
お茶の準備室か?

再び部室で撮影開始。
いやー、人目を気にせず撮影出来るのはいいものですねぇ。
おかげでまったり撮影をエンジョイ出来ましたよ。
これも平日休みならではの特権ですかな。(特権なのかッ?!)

椅子の横にはギターもありました。
例の事件があったので、こういった展示物は少なくなっているかと思っていましたが結構飾ってあったよ。


音楽室の裏にあったギターとかベース。
ちなみに窓の向こう側には使っている豊郷小学校があります。
もしかして向こうからは見られていたのかも。
「おい見ろよ!またオタクがドール撮影してるぜ!!」
「いやねぇ、きもーーーーい!!」とか言っていたかも?

一階の管理室前に貼ってあったポスター。
もう学校中がけいおんでしたよ。
来てヨカタ。

旧図書館に来ました。
けいおんカフェがあるそうですが、平日なので休みでした。
これが平日休みならではの残念な特権かぁ(w

部屋の隅に、これまたたくさんの寄贈品がいっぱいでした。
余的に気になったのはこのでっかい澪たんの立て看板です。
並んで記念撮影したかったなぁ。
でもここは管理人がいるんだよね。

今度は反対側にある講堂に行きました。
余の中学もこんな感じでしたね。

で、まずはちび戸松で撮影。
そしたら突然に4人の学生っぽい男女が入ってきたよ。
見れば先ほど来たやつらだ。
藻前ら、最初に逝くのは校舎じゃないのかYO!!
いきなり講堂に来るんじゃねーよ!
しかも余が撮影していたらピースなんかしやがって!!コロス!!

帰り始めたら結構人が来ていた。
みんな肛門前で感動している。
やっぱ聖地の威力はすごいなぁ。
肛門前で記念撮影するオタク共に微笑ましい視線を送りながら駅に向かう余であった。

駅前商店街で見かけた看板。
これってやっぱり澪たんなんでしょうね。
他にも唯ちゃんとかも居ましたよ。

まあこんな感じで豊郷小学校を堪能した余は14時5分の電車で豊郷を後にしたのであった。
この十数分後にあの惨劇が起こるなど、その時の余は微塵も思わなかったのである。

では続きは後ほど。
股ドール!!