呑まずにはいられない?!

こんばんわ、貴方のアル厨リョウセイです。

早いものでもう弥生ちゃんですね。
この前まではすっかり春がきたと思っていたら、股寒くなってきて身体がおかしくなりそうですよ。

てな訳で弥生月最初のテーマはもちろんお人形ネタですよ。
健全な一般市民は早期に退去した方がよろしいです。
道を踏み外すのは、失うモノを持たないギャッツビーだけです。


この業界で今の話題は某の東方ドールですかな。
てな訳で、我が征西府にも来ましたよ。

そんな事で余初の東方グッズになった東方小物セットです。
先月の26日には届いていたのですが、月末は忙しかったのでやっとお披露目です。
ちなみに2月26日は余が崇拝する三条殿足利直義さまの命日でした。
なのでヴィクトリカたんを見ながら杯を傾けましたよ。

東方関連のドール本体はお迎えしませんでしたが、この小物セットは楽しそうだったので予約していたんですよ。
忘れた頃に届くのが某ですね。
で、これはティーカップとソーサーです。
東方は内容を知らないのでなぜこれがあるのか解りません。
ですがドールサイズのティーカップは欲しかったんですよ。
マグカップとかはあるけどティーカップはイベントでも売っていないんです。
やっぱりお嬢様には紅茶が似合う。

御札は三枚繋がったのと単独の二種類があります。
まったく関係ありませんが、茗子さんには小野篁の末裔でなぜか式神使いの厨房設定があるんですよ。
なので是が非でも御札を持たせたかった。
気分は式神(w
「篁が末裔にて茗子が符に問う。其はなんぞ!!」

なぜか湯呑み。
理由は知らないのですよ。
ですがこの様な小物はいいですねぇ。
撮影の楽しみが増えましたね。
いろんなコントに使えそうです。

八卦炉。
たぶん風水で使う代物だと思います。
確か晴明神社にもあったような気がします。

で、杯。
これって人間用と大きさ変わらない様な感じ。
内側に映っている茗子さんの瞳が怖い!!

この東方小物セットで欲しかったその2が、この一升瓶(w
銘柄は幻想一重っていうんですね。
酒造メーカーはイメージ的には美少年酒造がいいと思いますね。
余が好きだった焼酎の南薫・・・・カビ米騒動で消えてしまったが再販されないかなぁ!!

小物セットと一緒に購入していたのは霊夢ヅラ短髪です。
今思うとなんでこれ買ったんだろ?
どうせなら魔理沙のも買えばよかったかな?

せっかくなので茗子さんに黒髪短髪になってもらったよ。
そしたら「おお、なんか別人!!」
黒髪も日本人らしくていいですねぇ。
余はロン毛が好きですけど、実際はこれぐらいの長さじゃないと手入れとか扱いが大変ですよね。
余もロン毛だった頃、ポニーテールにして旅していたら、後ろから来た車に声掛けられた事がありますよ。
ええ、自衛隊の方でした。
親切な方で目的地まで乗せて下さいましたよ。その節はありがとうございました。

所で昨日は月末で午前様だった。
なのでゾンビもまだ見ていない。
「チクショー、呑まずにいられないぜ!!」って感じでしたね、昨日は。
で、今日は定時で逃げ帰ってきたので茗子さんとまふまふって訳だよ。
なので茗子さんは先月から巫女服姿のままだった。
だから茗子さんは一升瓶らっぱ呑み(w

そんなこんなで弥生ちゃん最初の更新は巫女巫女茗子さんで東方小物セットのお披露目でした。

では今宵はこれまで。
股ドール!!