逝けて幸せ ワンフェスレポ!!

こんばんわ、貴方のリョウセイが来ましたよっ!!

今日は夜勤明けでワンフェスに突撃して玉砕して来ました。
別にお目当ては無かったというのに、何故か財布は軽くなるというミステリー(w


という訳で寝不足でふらふらになりながらも幕張まで逝ってまいりました。
そしたらよく撮影するフライングボーイズの銅像が珍しく水が出ていましたよ。
迸るリビドー全開!!
彼らを見ると幕張に来たと実感致します。

そんな訳で去年の夏以来の幕張メッセ
略してマッセの帝王。
今回も一般入場なので午後からのさっぱり来訪です。

まずはドール関連ブースが集中している場所から。
流石に午後からなので完売が多かったですね。
この素敵な着ぐるみもすでに完売でした。

惑星大戦争キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
子供のころ、この轟天号も好きでした。
ですが同時上映の百恵ちゃんの映画の方が人気があったらしいですね。

免許証が無いと入れないコーナーで撮影したえちいフィギュア。
多分ですがシルファ
でも胸はもちっとフラットでよろしいかと。

フルメタル・パニックのレーバテイン。
これはでかくて良かった。
カッコイイかったですが、いまさらガレキを制作する根性など皆無マイム!
以前購入していたガレキのアーバレストも今や押入の肥しです。

ガレキのねんどろいどカードキャプターさくらタン!
これもすごくよかったのですが、ガレキなので自分で塗装です。
自分じゃこんなにキレイに作れないのは確実だぜ。

すとぱんで芳佳ちゃんが使う機関砲。
すごいよ一分の一だぜ。
でもでも出来るなら三分の一で出して欲しいですね。

フルメタのサベージ。
これは35分の1なのででかくてカッコイイかったです。
値段もでかくてかっこよかったので購入を断念。
サベージは好きだぜ。うほっ!!

青の騎士ベルゼルガ物語の主人公メカ、ブルーナイト。
これもすげー好き好きだったぜ!
青の騎士はOVAになるかと思いましたが、ついに映像化はされなかったですねぇ。
やっぱりボトムズはCGでなくてセル画でアニメ化して欲しいですね。

でっかいパワードスーツ。
ロバート・ハインライン先生のSF小説「宇宙の戦士」に出てくるやつですね。
そう言えばリボルテックのは出るんでしょうか?
隣りに立つ人物は制作者なのでしょかねぇ?

不思議な海のナディアに出てくるニューノーチラス号と一緒に売っていた宇宙空母ブルーノア!!
宇宙空母と言いながら宇宙に出るのは最終回の数回前だったというのは置いておいて、ブルーノアは大好きでしたねぇ。
これもすでに完売でしたが、残っていたら財布の紐がゆるんでいたのは確実でしたね。

よく解らないですがなんかの萌え痛車なエボ10。
今、本田はおにぎり号を買い換えるとしたら、選ぶのはエボ10ですね。
名付けるとしたら白だったらアーバレストで、赤かったらレーバテインだな。
で、黒いのだったら黒猫かヴィクトリカ(w

今日のメインはアゾンイカ娘を見る事だ!
まあ、ちっちゃいサイズなのでお迎えはしないけど、気になるのはヘアーだな。
やはりドールヘアーではないようだな。
もうちょっとヘッドが大きめでよかったと思うかな。

同じくアゾンの黒猫。
黒猫も好きだっ!
次は某でおっきいので出してくれッ!な、中でッ!!

ねんどろいど魔法少女まどかマギカ
ちくしょう!こいつは保志いぜッ!!
中の人が好きだっ!!

流石に午後から逝ったので全部見終わらなかった。
16時30分までいたが、この時間でもまだまだこれだけの人がいたよ。
「まるで人間がゴミの様だな」
でもでも最大のゴミは余だな。しかも生ゴミ
会社さぼってワンフェス来ている事が知れたらどうなる事やら。
でもでもワンフェス来てスゲー楽しかったよ。
余も昔はモデラーだったので、ワンフェス来るとモデラー魂が萌えるぜよ!!
次回もじぇったい来てやるぜッ!!

帰り道、フライング・ボーイズがライトアップされていた。
余もそうだが、藻前らのリビドーも枯れる事無く溢れ続けていたようだ。
「また会おうぜ、熱いボーイズ!」
「リョウセイさんも、また弾けようぜ!!」
「フ○ターッ!!」

そんな訳でワンフェス戦利品。
もう、ディーラー名なんて覚えていません。
とりあえずやむを得ざる衝動買いしたドール衣装。
詳細は後日。
捕まえて、マイハッピネス(w

DDサイズのソフトクリーム。
バニラとかあったけど、これはモカさん。
モカさんと言えば水樹奈々さんの貴重なおパンツキャラでしたね。
これは勃起ーじゃなくてポッキーも刺さっていて大きめで食べ応えありそうで戸松も喜んでくれていると思う。

なぜか今でも愛の人の兜飾り。
実物大もあったのですが、ここはドールサイズっぽい愛をゲットしてきました。
いづれは余の兜に装着してみたいと思います。

今やアマゾンでも買えず、アキバでも現物を見る事がなかった青島のアーバレストのプラモ。
しかもブースター付き。
値段は藤原定価でしたが、思わずゲットしちゃいました。
まあ、ブースターはいらなかったのですが、このキットだと狙撃砲が付いているのですよ。
久々のプラモなので気合い入れて作ってみたいですね。
でも作るとしたら真っ青塗装かな?

最後に、ねんどろいど中野梓
二人目なのであずにゃん2号か?!
実はねんどろいど戸松のバディをあずにゃんに戻したら、
あまりの可愛さであずにゃんが欲しくなってしまった。
なので新たに戸松用の身体が必要になった訳であります。
つまり「身体だけが目当てだった!!」
あずにゃんを売っていたのは二カ所だけでした。
唯や澪ちゃんやムギちゃんはあっちこっちでたたき売りしていたのに。
そしたら同行者がキレました。
「どうしてムギは安売りなんだッ!俺はムギが好きなのにぃ!!」
意外な発言でした。どうやら彼はタクアンが好物だったようですね。


という事で、今回もワンフェスを満喫して来ました。
寝不足でふらふらでしたが、おかげでハイテンションでした。
なので今は虚脱状態(w

流石に眠いので今宵はこれまで。
ではでは、股股ドール!!
やり遂げたぜッ!!