春は曙 のぼうる

こんばんわ、貴方のリョウセイのお時間ですよ。


今日は今月初のアキバ詣でしてきました。
って、まだ四日ですけどね。

今日のシティートキオは暖かかったですね。
なので汗だらだら流しながらドールやフィギュアを眺めている余の姿はとても異様だったと思われ。


アキバに逝って最初に寄ったのはリバティーでした。
資金繰りに苦しくなったので、超合金の鉄巨人ガリアンとfigmaのシャナ黒髪verとなのはバリアジャケットverを
身売りしてきました。
シャナちゃんとなのはは未開封でしたよ。

その後はとらのあなに寄って同人誌を買い漁り。
シャナちゃんを身売りした代金は、あっというまに消え去りました(w

お昼は駅ビル一階で共栄堂のスマトラカレーを食ってきました。
スマトラカレーは前に一度だけ神田で食った事があります。だいぶ前ですねぇ。
久しぶりに喰ってきましたが、コクがあってとても美味しいですよ。
スープがおまけです。
カウンターしかない店ですが、禁煙なのでさっぱり安心して食事出来ました。

食後はヨドバシとラジ館に寄った後、今日はオタク文化を満喫するだけでなく、
正統派日本文化に触れてきましたよ。
で、来たのは根岸にある子規庵です。
年末に放送されている「坂の上の雲」の主人公の一人だった正岡子規終焉の地です。
ここへは放映前に一度来た事がありましたが、唐突の再訪です。

当時の建物は東京大空襲で萌えちゃったようで、これは再建みたいですね。
ですが当時の間取りが復元されているそうです。
門の脇には話題のもっくんポスター(w
秋山真之は好きですが、秋山澪ちゃんはもっと好きです。
子規庵の中は撮影禁止なのです。
なので外観のみ。
子規庵の周囲は普通の家ってか、実はこの周辺はラブホ街です。
余が歩いていると昼真っからラブホに入るカップルを目撃したよ。
ゆるさん!裏山椎茸だッ!!

てな訳で、今日の戦利品。
アキバに逝くのはほぼ半月ぶりなので思わずあずにゃん本を大量にゲットしてしまった余。

ヨドバシではipodを新調。
今度は16GBだっぜ!
名前はもちろん「あずにゃん」で登録しましたよ(w
嗚呼、あずにゃん可愛いよぺろぺろ!!

ヨドの本屋に無かったので書泉でゲットした「北条氏康
さっぱり北条LOVEに復活した余であった。

ラジ館ではドール関連ではお買い物しませんでした。
買ったのはKブックスで中古(なんていやな響きだ)のeufoniusさんのCDです。
ヨスガノとか聞いていたら気に入ったのであります。

最後は子規庵で買った子規の庵のぼうるという御菓子。
近所で有名な豆腐やさんの笹乃雪の豆乳を使ったクッキーみたいなものです。

こんな感じで平日休みをさっぱり音もなくエンジョイして来ました。
明日からは仕事ですが日曜はワンフェスなのでまたばっくれる予定です。
では今宵はこれにて失礼するでがんす。
股ドール!!