合い言葉は「靖国で会いましょう」

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

正月休みも今日で「終わったYO!!」

昨日は初詣に逝って来ました。

電車で出掛けたのですが、押上駅近くからスカイツリーが見えたので車内撮影。
これじゃあまるっきりお上りさんだよ。

そんな訳で初詣に選んだ先は靖国神社でした。
折角なので戸松も同行させましたよ。
でも人が多いので戸松の出番はこれのみ。

境内の石塔には日本海海戦時の三笠艦上を描いた有名な絵のレリーフがありましたが、
出店に隠されていたので目立たない。
それにしても正月は靖国も混むのだなぁ。

お参りする為の入場制限も行われていたよ。
牛歩戦術を駆使して20分ぐらい掛かったかな。

まあ、なんとか無事に初詣出来ましたよ。
今回は奮発してお賽銭に50円を投入。
願い事は夜勤と連操勤務が無くなります様に!!
頼むぜネ申様!!

昔の女子大生の教養は、お琴、テニス、英会話ぺらぺら。
今の女子大生は、男、ペニス。でっかいわぺろぺろ。
境内では琴の演奏がされていた。
それを聞きながら余が思った事はそんなくだらない事であった。

靖国に来たら就遊館の寄る。
別に撮りたくなかったんだがようぢょと零戦
このようぢょのおっかさんが構図が気に入らないのかなかなかシャッターを切らないので
ようぢょも零戦の前からどいてくれないのだ。
だからこっちも撮影してやったぜ。
ここはただで見られる場所だから、人がいっぱいだったよ。

零戦大人気。
いつもはコンデジだが今回はニコンを投入したぜ。
しれは兎も角やっぱ実物大は迫力あっていいなぁ。
ここで戸松を出したかったが、流石に人が多すぎたよ。

初詣が済んだのでアキバに移動した。
初アキバだぜ。
流石に年末に散財したので、この日はなにも買わなかったよ。
年の初めから節約だ。

でも年の初めから呑んできたよ。
「リョウセイさんってば呑んでばかっりですね。メタボ候補生ですよ」

そんな訳で2日は靖国神社で初詣したので、御朱印もしてきました。
あとヨドバシに逝ってシェーバーの替え刃を購入。
こんな感じで2日目を終了。
この日の帰りは寒かった。

で、今日。
昼飯はなぜかバーガーキングハンバーガーです。
一度喰ってみたかったのですが、余にはマックとそんな変わらないと思う。
ほんとはゴーゴーカレー喰おうと思ったんだが、すげー混んでいたんでバーガーキングにしたんだ。
でもまあ味は悪くなかったよ。
最近はジャンクフードも嫌いではない。

なぜ、バーガーキングで飯を食っているのか?!
それは今日も懲りずにアキバに来たからだちゃん(w
今年の休みは5日間だったが、3日アキバに来たぜ!!
もうアキバ無しでは生きていけない身体になった余。

流石アキバだ。
痛車発見!
余は初音ミクも嫌いではない。
だが未だにフィギュアは持っていないぜ。
でもそれも時間の問題かも・・・

裏通りを歩いていたら、痛車以上に痛い車がやって来た!!
すごいよ「ハイサワー号」!!
これはプリマウインナー号に匹敵する痛車だぜ!
このままハイサワーを半島に向けて発射しそうだね。

そんな事で今日もアキバに逝った余だが、それには理由があった。
昨日ヨドバシで00の映画を買おうと思ったら限定版しかないんだ。
流石にろくでもない特典の為に一マソだす気にならなかったんで買わずに帰った。
だが今日になってやっぱ映画を見たくなって急遽アキバ逝きを決行仮面。
石丸に逝ったら通常版があったのでゲットしてきたよ。
これから全裸スタンバイで見る予定。
「余がガンダムだ」
「リョウセイさんってば、もう呑んでいますね?顔が真っ赤ですよ」
トランザムッ!!」

中古を探してリバティーに寄った時、ユニコーンが三割引で売っていたのでついつい購入してしまいました。
ミネヴァ様は余の嫁藤村だッ!!
こっちも全裸スタ・・・・・

まんだらけに寄ったらボークスのヅラのスポーティーテイル中古が売っていたよ。
これは戸松の予備に使えるかと思って購入しちゃいました。
中古なんで思い切ってアホ毛はちょん切ろうかと考えています。

とらのあなではコミケ新刊をゲット。
けいおん本ととらぶる本でゲソ。
とらはすごい混んでいて熱かった。
そんでもって周囲にいるヤロー共がみんな汗体臭!
ここはドコの地獄だよっ!!

と言う訳で正月休み最終日もアキバで音もなくエンジョイしてきた余であった。
それでは今宵はこれにて今日もドコかで股ドール!!
トランザムッ!!