青い光の威力!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

今回はこの前購入したブルーレイレコーダーについてです。


この前買ったRD-BZ800で坂の上の雲の再放送を録画しました。
なので早速ブルーレイディスクにダビングしてみましたよ。
ちゃんとダビング10なのでコピーする時にカウントされるんですねぇ。
やっぱり移動しかできないのは不便ですよ。
で、コピーしたのですが、一枚のディスクに坂の上の雲5話分を入れても余裕だぜ。
これでもまだディスク半分ぐらいは残っている。
あと5話分は入りそうだ。
この容量ならアニメならワンクールは余裕で入るな。
そうと知っていりゃ秋の新番組が始まる前にRD-BZ800を買っていけばよかったよ。
そうすればヨスガノとか俺の妹とか薄桜鬼とかイカとかざくろとかもっととか、
いろいろ一枚のディスクで纏められたのにね。
余的北米版もしくは台湾版がコンプリートする事も出来たと思うと勿体ない。
東芝がもっと早くブルーレイにしとけば全ては収まったんだ。
そうすればけいおんもブルーレイで保存出来たんだなぁ・・・・

DVDレコーダーが発売された時もそうだが、新製品ってのは使ってみるとその有りがたみが実感できますね。
カーナビもそうでしたよ。
そんな訳で今回はブルーレイの威力に土下座した余でした。

それにしても茗子さんのお腹が可愛いです!!
股ドールゥ!!