DDギャザリング圧勝!!

こんばんわ、貴方の大仏リョウセイです。

いやぁ〜、やっぱり土日に休めるのは最高ですねぇ!
ドールイベント逝くから有休くれって言わなくても休めるのは最高ぜよ。
実はブルーレイレコーダー買ったんで、今回のDDギャザリングは逝くの止めようかとも思ったのですが、
割とすんなり早起き出来ちゃったので、やっぱりと言うかしっかり逝ってきましたよ。
今回のDDギャザリングは去年の様にアキバに逝こうと思っていたので、販売方法をチェックしたら
なんと今回は先着順となっていた。今年は抽選じゃないんだな。

なので今朝は早起きして6時前に電車でGO!
もうこの時期だと朝は寒いですね。

秋葉原へは7時20分ぐらいに到着したよ。
余が着いた時点で、ラジオ会館前に並んでいたのは20人ぐらいか。
去年のギャザリングの時と同じぐらいの人数だった。
今回は先着順なので、この順番で開店を待つ。
風があったので待ち時間は寒かったよ。
で、10時の開店時間となり店内へ。
おかげで余が狙っていたアイテムは全て確保出来ましたよ。
圧勝だぜ!!

ボークスでの用事が済んだのが10時14分ぐらい。
流石にこの時間だとアゾンとかはまだ営業していないので、見たのはブキヤだけ。
その後石丸に逝ってCDを買って可及的速やかにアキバを猿、去る。
山手線のホームに逝ったら言葉様と世界の看板があったよ。
さすがアキバだぜ!!

今日は文化的に東京国立博物館に逝ってきた。
東大寺大仏 天平の至宝展ってのを見てきたよ。
混んでいるかと思ったけど、流石に去年の阿修羅展みたいには混んでいなかった。
でも校外学習なのかJKがいっぱいいたよ。
ちょっと、トキメイたな。

実物大の大仏の手もあった。
流石にデカイぜ。

通常展示では源頼朝座像があった。
ここは撮影可なので撮らせていただきました。
確かこれは鎌倉の建長寺にあるやつだったと思う。
あの秀吉が馴れ馴れしく叩いたヤツだぜ。

博物館を見た後は上野公園にある精養軒でカレー喰うかと思って寄ったら満席だった。
なのでマクドナルドに変更。
ジャーマンソーセージセットを食してきた。
でも、なんか小さくねぇ?!
味もチキンはいらねぇって感じだった。
その分ソーセージを厚くした方がよかったと思う。
それにしても最近マックの利用率が上がったなぁ。
これでまたメタボ候補生に近づいたぜ。

ここから戦利品のお披露目。
まずは圧勝のDDギャザリング。
お目当てはメイク済みの03ヘッド。
これでまたカスタム娘が増えるかな。
それか今日子ちゃん二号になるかも?
いや、三人目か?!

去年のモエ以来、パーツ売りを待ち望まれたS胸がついに出た!
今回は一人一個だったが、これは後二、三個は確保していおきたいドリームアイテムだっぜ。

そして下着付きのダイナマイトバディだよ。
これは持っているダイナマイトバディが色移りしてしまった事と、このピンクの下着が気に入ったので購入してきたよ。
でも誰の身体に使おうかなぁ?

駅前のF商会でブルーレイディスクを購入。
一番安かったTDKのだぜ。
とりあえずパナは高かった。

石丸では、けいおんのごはんはおかずをゲット。
所謂、お布施ってヤツです。

般若田村ゆかりさんがアルバム出していたんですね。
アニメはCMスキップしているのでCM見なかったから知らなかったよ。
こちらはお布施ではなく愛です。
ゆかりんには余の嫁になって欲しいです。
ちなみに生写真付き。
やっぱ、生はイイッ!!

国立博物館では、習字に使う水滴と綺麗な蒔絵風な缶入りクッキーを買いました。
水滴は墨を擦る時に水を差す道具らしい。
ぱっと見てドールサイズかなぁと思って買いました。
ちょっとしたドール衣装ぐらいなお値段でゲス。
クッキーは缶がキレイなので購入。こちらはドールアイが買える値段でした。

本日、東京国立博物館へ逝ったのは本当は東大寺展が目的だったのではありません。
この洛中洛外図屏風リーフレットを、地下のミュージアムショップで購入する為です。
ちょっとした理由があるので二つゲットです。
あくまでも東大寺展はおまけでしかないのですが、特別展なので入館料は1500円でした。

屏風は二対ありますが、片方だけでもかなり迫力あります。
これで余の新たな野望に花を添える事が出来そうでゲス。
ちなみにこれ、実は京都のジュンク堂でゲットしていたんですよ。
でももっと欲しくなったので発売元を見たら東京国立博物館になっていたので買いに行った訳でゲス。
そしたらこれ、シリーズ化しているらしく、第二弾は長篠合戦図が売っていました。
今度のシリーズ展開に期待しています。

最期は地元の駅近くにあるパン屋さんで買ったチーズパンでゲス。
これはフランスパンっぽい堅めのパンに、角切りのチーズがゴロゴロ入っていて最近のお気に入りです。
これは明日の会社での昼飯になる予定です。
今週は土曜は休みだが明日は仕事なんだよ。
なのでこの辺で終わりにしますね。

でもギャザリングに逝けてよかった。
それじゃ股ドール!!