茶道部!再び!!

こんばんわ、貴方の膝小僧リョウセイです。

今回は再び茶道部にチャレンジ!
ですが前回の茶道部では何かが足りないと感じていた余。
なので今回の茶道部では、その不足分を人類補完して見ました。

なお今回はちょっと露骨なギミックがありますのでご了承下さい。
ドールが苦手な人は、テッテケしてね。



そんな訳で茶道部に足りなかったものとは?!
余は考えたよ。
足りなかったのは「正座」だッ!!
と言うことで戸松に正座してもらいました。
やっぱこれだよ、茶道部には正座が相応しい。

そんな訳でこの二、三日は仕事中ずっとDDに正座させる事を考えていたよ。
で今日は帰宅後に兼ねてから考えていたDDのカスタムを決行仮面。
まずは色移りしている嘗てのタマ姉の足をひっぱりだしてカスタム開始。
すったもんだの挙げ句に小一時間ほどでカスタム完了。
折角の正座なのでGWのドールショウで売れ残った抹茶茶碗を持たせてみました。

お茶と言ったら放課後抹茶ティータイムです。
抹茶には和菓子が合う。なのでどら焼きです。

俯瞰図。
見事な正座です。
見た目はまあアレだが、正座の為だけの足ってのも悪くないよね。
道具もそうだが、単一の目的だけの為の道具ってのはシンプルで使いやすいです。
仕事もだが、いろんな事をたくさんやるより、一つの事だけ集中してやる方が効率がよい。
馬鹿なお偉いさんには、そんな単純な真理が理解出来ないらしい。

後ろから見ると立派に正座しています。
無惨な膝が見えないだけ、こっちの方が様になりますね。

無惨な膝小僧(w
間接部分が丸見えです。
ここは次回の課題ですね。
なんかで膝カバーを造って隠さないとイケマセン!!

膝正面。
太股外皮を大胆にカットしたので、膝の可動範囲は大幅にアップ!
失った物も多いですけどね。
折角正座が出来る様になったのですから、次は膝枕にチャレンジ死体ですね。
はぁ、憧れちゃうよ!

ちなみに今回、正座カスタムをする際に、足首の関節上の外皮を5ミリほどカットしてみました。
なので幾分か等身が縮んでいます。
自立が怪しいのでパイプ椅子で補助していますが、なんかこれだとスカートを履いていないみたいですね。
すっごくイイんですけど!!

そんでもって、後ろ姿!
これが今回のカスタムの末路だッ!!

御覧の通りに太股外皮裏側を大幅にカット。
内部骨格が丸見えなので、カットモデルみたいですね。
ここをカットしたので、脹ら脛がすっぽり太股に入る様になったので正座出来るのだ。
後太股内部の間接が出っ張っているので、脹ら脛も少しカットしてあります。


横から見るとかなりエグい。
これでかなり角度限定モデルに成ってしまいましたよ。
でも後悔はしていないっす。

後悔していないので、パイプ椅子の上でも正座出来るっすよ!
よく消防の頃はこんな格好しましたよね?
なんかはしゃいじゃっている感じでとっても可愛い戸松です。
膝関節さえ見えなければなッ!!

後ろ姿も可愛い戸松です。戸松です・・・・

今度ドールショウに出たら、展示は正座戸松にしようかなぁ?
これって受けるか?

まあ、そんな事で2.5連休初日は正座カスタムで寝過ごしました。
そうそう、今度の日曜はドールショウですね。
休みクレって言ったら困った顔された。
でも休む余はいやな下っ端(w

では今宵はこれまで。
股ドール!
制汗剤はまだまだ必需品だゾ!