ざ・ぱしふぃっく!!

こんばんわ、貴方のリョウセイです。

余の盆休みも今日で終わりです。
休み中、散財しまくったので金が無いので今日は家で溜ったビデオ消化DAYでっす。
暑すぎてドールの撮影もやる気無し!!

ザ・パシフィックはあのバンド・オブ・ブラザーズというホモドラマっぽいタイトルの(嘘ですごめんなさい)
第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を描いたドラマです。
そっちはアメリカ陸軍メインだったので、今回は海兵隊が主人公でスピルバーグトム・ハンクスが造ったドラマ。
メインの主人公は三人で、このひとはジョン・バジロン軍曹です。
なんかガダルカナル戦で勲章貰った人らしい。
今日は第三話のメルボルンから見始めました。
そしたら休暇中の話なのでセックルシーンがあって昼間っからオッパイですよ!!

4話はニューブリテン島のグロスター岬。
って事は同じ島にゲゲゲの水木先生も居られた筈ですね。
でも日本兵はいつだって突撃ばっかりです。
少しぐらいは匍匐前進したっていいと思うんだが・・・・

で、四話の予告見たら5話はペリリューだったので、一気に視聴しちゃいました。
おお、気分はペールゼン・ファイル(w
嘘嘘、プライベート・ライアンですよ!
ペリリュー戦は三話続くのでなかなか壮絶になりそうです。

やっぱ敵前上陸は萌えるぜッ!!
途中でM4シャーマンが正面装甲撃ち抜かれて撃破されたが、
日本軍の武器でシャーマンの正面装甲を撃ち抜ける対戦車砲なんかあったのか?!
あと日本軍の九五式戦車が出てきたのには感動した。
歩兵相手には強いが、シャーマンにあっけなくやられちゃったよ。
「この戦車では、やつらには勝てない」

そんな訳で今日はザ・パシフィックを三話連続で見て過ごした。
あと久しぶりに布団も干したが、熱い!
今週末はドルパアフターイベントだが、当然休みじゃないので不参加だッ!!

それじゃ、今日はこれで終わりだ。
股ドール!!