武士と魔法少女?! 日光みやげ編

こんばんわ、貴方の穢れリョウセイです。

さて今回は旅行に逝ったら恒例なおみやげ編ですよ。
日光では素敵なドールアイテムをゲット出来ましたので楽しみに急いで待ってくださいね。


そう言えばドルフィードリームボークスさんの登録商標ですからよろしく。



どっかに貼った画像(w
久しぶりにセイバーさんを引っ張り出して某のホワイトバッスルドレスセットを着てもらいました。
それと中野サンプラザパラボックスで買っていた白手袋をしてもらっての撮影です。
やっぱりセイバー立ちに似合う背景は上杉軍の毘の幟印ですね。

さて、今回の日光みやげ第一弾は東照宮で買った太刀の御守ひまり?!
実はこの太刀は、童友社の刀プラモよりも長い40サンチクラス!超弩級ですよ。
社務所売店前でメジャーで測定してから買ってきました。
こうして杖にして立たせるにちょうどいい長さです。

ちゃんと抜けます。ハァハァ!
ですがダイキャスト製っぽいので重くて保持出来ません。
とてもじゃなけど鞘ごとだと重くて持てないです。
なおセイバーさんですが元唯ちゃんのS胸バディを装着していますのでドレスの胸元がガバガバです。
それを洗濯ばさみで押さえていますので、よく見ると背中に洗濯ばさみが見えています(w

と言う訳でやっぱり杖替わりです。
どんな衣装を召されても、セイバーさんには太刀が似合いますね。
おかげで余も太刀ます。ナニが!!

折角の余が太刀ましたので、セイバーさんにもサービスして貰いましたよ。
「オー、モーレツゥ!!」
ちなみにこの時セイバーさんは履いてない状態です。ムッハーッ!!
でもでもそしたら股間にスタンドの支え部分の黒が色移りしてしまいましたぁ!!
ガガーン!ガガーン!ガガーン!!
おかげでアソコが黒々と・・・・


気を取り直して今度は神様コスプレ中の凛ちゃんです。
気分はどこかの魔法処・・・魔法少女です。
凛ちゃんが嬉しそうに振り回している魔法のステッキですが、
こいつは中禅寺湖の湖畔にある中禅寺で売っていた魔よけの錫杖御守なんですよ。
見た瞬間「ドールサイズだッ!」と思いました。
ソッコーでゲットです。

「リョウセイ!また浮気したわねッ!許さない!そんなスケベな宮将軍なんて封印してあげるわ!!」
「な、なんでぇ?!浮気なんかしてないよぉ!お迎えは来月なんだからぁ!!」
「リョウセイ覚悟!魔法少女ドルフィードリーム遠坂凛の名において、このスケベ将軍を封印する!レリーズ!!」
「ぐはっ!ら、来週を覚えていろッ!!」

てな訳でこれも神社の御守なんですが、こんな事に使って罰当らないかしら?
だから宝くじも空くじしか当らないんですね。
しかし本当にナイスドールサイズです。

またまたこれも御守でして、眠り猫御守です。
こいつは東照宮でも別料金の奥の院でしか売っていない限定アイテムです。
折角なので奥の院でゲットしてきましたよ。
ですがこれはどう見てもドールアイテムとしては使えませんね。
なので御守として持つ事にしますた。(当然の行為でしょ?)

最後に本家伴久での夕食時に注文した芋焼酎
驚く事に旅館で頼んだボトルなんで3000円ぐらいすると思っていたら、スーパー並の1050円で氷と水もセットです。
ある意味居酒屋でボトル頼むよりも安いですよ!すごいよ本家伴久!!
飲み残したので勝回収してきましたが、これなんと熊本の芋焼酎なんです。
しかも余がいままで見た事ない銘柄です。
ちなみに余は菊池一族にお世話になっている身なので、熊本の芋焼酎を愛飲しております。
ああ、美少年酒造さんが南薫再販してくれないかなぁ!!


まあ、それはさておき実はセイバーさんと凛ちゃんが一緒に映っている写真は今回が初めて(ファンタジー)です。
記念すべきツーショットなのですが、オリジナルなのはアイとヘッドだけという二人でした。ちゃんちゃん。
兎も角今夜は綺麗所なセイバーさんと凛ちゃんの酌で芋虎を呑むぞぉ!!
両手にフラワーじゃぃ!!今宵は寝かさんぞぉ!!

では股ドールじゃ!!