当然ながら今日はドルパ23レポだぜよ!!

こんばんわ、貴方の絶対運命リョウセイですぞな。

先ほどドールズ・パーティーことドルパ23から帰還いたしました。
なので今回はさっそくネタが旬な内に、レポートを報告いたしますよ。


ところで昨日の余のブログのアクセス数ですが、過去最高の191をカウントしましたよ。
一番多かったのはドールショウ28レポ関連でのアクセスでした。
御覧になられた皆様には感謝しています。
当方はとってもHENTAIなブログなので、閲覧する時は一人こっそりと見て下さいね。

では、ドルパ23レポの始まり始まり。

と、言う訳で来ました。新たなる聖地有明ビックサイト!!
今日はドルパにしては比較的ゆっくり来ましたが、まだ8時です。
なので中庭には人影はありません。

正面から入って東館に向かうと通路に人間大渋滞が出来ていました。
流石はGW!高速だけでなく有明も渋滞かぁ!!と思いましたが、こちらはコミティアの列だそうです。
嘗て余もコミティアで平安王朝戦国オペラなどという矛盾した同人誌を売っていた前科がアリマス!
最初、この列がドルパの列かと思って焦りました。
ちなみにビックサイト正面に腐女子が大勢並んでいる列がありました。男の姿は皆無です。
思わず警備員に尋ねちゃいましたよ。
「あっちの列はなんですか?」
「向こうは西館のヘタリア列です」
去年の忍たまといい、恐るべし腐女子
男から見てあれも一種の禁断の空間だな。

東館に行き、運命のくじ引きをする。
今回は3066番だった。一年前の凛の時と大差ない番号だったので、速攻で一般列に並んだよ。
さよなら、余の桜たん・・・・・
一般列は外にあって余の順番は643番だ。
ちなみに西暦643年は聖徳太子の息子の山背大兄王が自害した年だ。まったく関連性はないんだがね。

この時点で時刻は9時半ぐらい。
並んでいるのは2000人ぐらいかな?
建物の影なので楽だが、真夏だったら辛いですな。

10時になり入場が始まる。
行列を見ているとまるでソビエト時代のモスクワを連想ゲーム。
まったく関係ないが、躑躅がすごくきれいですね。

さて、この後に余も会場に入れたので、さっそくハンティングの始まりです。
獲物を探すのにムッチューでろくに撮影していません。
ハンティングが一通り終わったのは11時半頃でした。

狩りを終えて一息着いた後、気になっていた服のディーラーで撮影開始。
こちらはcerest blueというブースの服です。
黒と白のツートンカラーで可愛いなぁと気になって三回ぐらい行き来したのですが、
帽子とスカートのセットでシャツがセットに入っていない為に悩みました。

ディーラーマーケットを去り某のブースへ行ってみる。
流石にこの時間になると某も空いていたので、まずは天使のすみかショップに行ってみる。
店前にはすみか服を着た娘達が展示されていました。
今回は余とはまったく関わりがなかった服達です。

反対側から。
手前の青い服、セーラースタイルワンピースらしいのですが、これはけっこう可愛いですね。
ちょっと欲しかったかなぁ!!

ドルフィーオーナーズエキシビジョンというコーナーで取った写真。
ここのディーラーが嘗て販売していた教室机と椅子セットですが、これは☆かったです。
再販してくださいメイドさん化計画さん!!

出入り口の横に、今回の限定娘が展示してあったよ。
帰る時まで気づかなかったぜ。
で、今回、余の嫁になれなかったDD間桐桜たん。
躑躅の写真を撮っていた時、
後ろのにーちゃんが「桜たんは700番ぐらいで完売だってさぁ!」と叫んでいたよ。
限定列に並ばなくて正解だったな。3000番台じゃ、手どころか爪すら届かないぜ。

よく見れば水着桜たんも後ろに隠れているじゃぁないか!
ケースの後ろ側に回り込めなかったので、桜たんの後ろ姿はゲット出来なかったよ。シッパル!!

DDdyアナ・・・・・アルナさん。
アナ・・・アルナさんにはピンクのズラを被せてあげたいと思ったのは余だけではないハズだッ!!

今回もドルパもくじ運が良くなかったっていうか6000以上あるくじで3000番内なのだからマシな方かも?!
確率的には1/2なんだからな。
それより前回の5000番内は確率的には悪い方で1/6だったんだなぁ。
今度はいい方で1/6の確立が出て欲しいと思う。


そんな訳でドルパレポはこの辺でお終いです。
散財記録は後日紹介しますね。
さっき計算したらけっこう使ったよ。
ドルショのもまだなのにドルパのも全部紹介する事が出来るだろうか?

では股ね。
ちぇりお!!