みちのく散財記録! グルメな買い物?!

こんばんわ、貴方のいぶりがっこリョウセイです。

本日は、先日旅行してきました秋田岩手方面でのお買い物内容を紹介しますね。

ところで余は、いぶりがっこの事を今まで「いがぶりっこ」だと思っていましたよ。
そんな勘違いしている人、結構いるみたいですね(w



まず最初のみやげなんですが、行く途中のファミマでゲットしたリプトンのおまけです。
今回はワンスプーンスイーツコレクションだそうです。
余がゲットしたのは8種類の内、2つです。セラヴィとモンサンクレールです。
なんかスプーンに乗った犯しなのですが、これがまったくドール的サイズではありませんね。
いったいどうしろっていうのさ?!

盛岡でテレビに出てた雑貨屋で買ったミニサイズの亀の子束子
「戸松は束子ではありません〜!!」
流石にこれもドールサイズではないです。

同じ店で買った畳調コースター。
ドール用の茣蓙に使えるかと思っての購入。
出来れば派手な色が着いていないのが欲しかったかな?

今回のイチ押しドールアイテム!!
秋田の久保田城前にある物産館でゲットした藁靴っていうか深靴(フカグツ)!!
あと今回は買わなかったが、なにげにドルフィードリームに合いそうな蓑傘も売っていたよ!
今思うと買っておけばチョ〜一発ネタとしては国崎最高だったよ。
また秋田に逝くしかないなぁ!!

余の見立て通り戸松にぴったしカンカン!!
靴下が解れると困るので、足首をパージしての装着だが、見事にドールサイズではアリマセンかぁ!!
秋田のJK戸松の誕生だぁ!!

お次は東北限定のじゃがりこずんだです。
・・・ダメですよ澪ちゃん、恥ずかしがって隠れては・・・・
ちゃんとみなさんに紹介してくださいね。

「・・・解ったわよ・・・・中身は小袋のじゃがりこずんだが8個入っているのよ」
これはなかなか旨かった!酒のつまみに相性バッチシ!

角館で桜ソフトを喰ったスーパーで買った明太子のあられちゃん。
こいつはまだ喰ってネー!
って今まで忘れていたぜよ!!

同じく角館で買った痔ビール!!
黄色い方は呑んだが、フルーティな感じのビールだ。
旨いと思うが地ビールは高いなぁ。
残りは大事に呑もう。

角館の唐土庵という店で買った生もろこし。
焼いていないので柔らかいもろこしなのだが、これがおいしいです。
野点での御菓子に最高です。
素朴な甘さがなんともいえないですよ。

中身はこんな感じ。
やっぱ緑の抹茶がおいしかったですね。
また食べたいと思う一品でした。

帰りの高速のSAで買った牛タンのスモーク。
もちろん牛タンなのでこれで1000円だッ!!
これも始末したが、思っていたよりもハムだったッ!!
ハムだよハム!とっとこハム太郎だよ、こんちくしょー!!
まずくはないんだが、500円なら素直に喜べるのだがなぁ・・・・

最後はやはり同じSAで買った、それなりに有名所のロールケーキ。
なんか抹茶味なんで買ってしまったよ。
これはまあまあおいしかったよ。
まだ半分残っているので、今度の休みにゆっくり食べよう。

そんな感じで今回の秋田旅行のおみやげお披露目お終いです。
最近は旅行先のおみやげ屋で、ドールアイテムを血眼になって探してしまう余であった。
地方に逝くと意外なゲット出来るので侮れないですよ。

では今宵はこれまでにいたしとうございマッスル!
股ドール!!