みちのく紀行 みゆきさんと現実逃避! 春遠からじ!!

こんばんわ、貴方のリョウセイがやって来ましたよ!

桜も開花したと言うのに、まるで冬に逆戻りした様な今日この頃。
そんな中、毎年恒例と成りつつある花見温泉ツアーに行ってきましたよ。


目指したのは東北のとある温泉地。
平日なので高速は通常料金だが空いていました。
これが6月過ぎならば2000円になるんだなぁ!
しかしマニフェストだと無料にするんじゃなかったのかよ!
民主党のウソツキ!!


午前中はひたすら高速を走り続ける。
昼食は仙台を過ぎたSAで摂取。
せっかく仙台近くなので余がチョイスしたのは牛タン定食だ。
牛タンはとても柔らかくておいしゅうございました。

盛岡付近から見た岩手山
御覧の通り、まだ山頂には雪を頂いています。
その為か、外は寒いです。
おかげで仙台から北では桜たんは咲いていません。
花見に来たのに花咲いてネーYO!
みちのくの春は、まだ遠い・・・・・

盛岡で高速を降りて国道を西に移動。
日本で一番水深が深い田沢湖です。
画面左の金ぴかネーチャンは田沢湖の有名人たつこ像ですよ。
普段は水面に浮かんでいるのですが、水量が少ないので土台が見えちゃっています。
なので下はカット。

さてさて、今回のお宿、乳頭温泉にある秘湯の宿蟹場温泉ですよ。
前回来たのは2004年の6月26日ですので、実に6年ぶりの来訪です。
こちらも周囲は雪がいっぱいで寒いです。

さっそく混浴の露天風呂「唐子の湯」に行っちゃいますぅ!
露天風呂へは宿を出て50メートルほど坂道を下るのですが、両脇は雪が積もっています。
サンダルで行ったのですが、指先が冷たい。


さて、これが余が選んだベスト・オブ・露天風呂ナンバー1のお風呂ですよ。
ここに入りたくて蟹場温泉まで来たんだぜ。
さっそく撮影開始ですが、目隠し壁の向こうにはカップルが入浴していたぜ。
なので視姦してやったよ。


カップルがいたのでひとまず部屋に戻る。
ここで今回の旅の同行者登場!!
赤城温泉に続いて今回も高良みゆきさんとむふふな旅だぜ。
現役JKと秘境の温泉でしっぽり甘えてやるぅぅぅぅぅぅ!!

時間を置いてみゆきさんと入浴すべく再び露天風呂に向かう。
すると今度はおっちゃんが入浴していたが、少しして出て行ったので貸し切り状態だぜッ!
なのでみゆきさんと混浴だぁ!!
ああ、甘えさせてぇッ!!
「露天風呂なんて、なんか恥ずかしいですね・・・」
「大丈夫、余しか見ていないよみゆきさん。全てをさらけ出してイイんだぁ!!」

「大きなお風呂ですねぇ。まるでプールみたいです」
「こんな大きな風呂で、みゆきさんと一緒にムフフ出来るなんて余はシアワセでっす!」


「リョウセイさんってば、目が怖いですよ・・・」
大自然に囲まれて、余は野獣に返るのです。うがーッ!!」
「リョウセイさん、あなた馬鹿ですね」

「少し雪で頭を冷やした方がいいですよ」
「うわーーーーん!みゆきさんが甘えさせてくれないYO!!」

なぜかシェリルの帽子を被るみゆきさん。
「それって、もってけーって事ですか?!」
「お持ち帰りですか?でしたら今宵はお預けですね」
「そんな、殺生なッ!!」


お風呂の後は夕食です。
食事は食堂に移動。
飯前に一献傾けようと思って芋焼酎を頼もうとしたら、ないとの事。
仕方がないのでビールを注文して乾杯です。
メインは蟹ときりたんぽ鍋でした。
蟹場温泉なので蟹なんですね。蟹を食うのは久しぶりです。
余はあまり足が多い生き物が苦手なんですよ。
食事は山の幸メインでいろいろあっておいしかったです。
やっぱり余は海の幸より山の幸が好きですねぇ。

さて、みちのく紀行第一日目は移動時間が多かったので、田沢湖ぐらいしか観光していませんので写真は少ないです。
次回からはあちこち遊び回ってきましたので乞うご期待。

では今宵はこれまで。股ね。