一敗一勝 桜たんマンセー!!

こんばんわ、貴方のブル股リョウセイです。

今日は予告通りにドルパのアフターイベントに逝ってきたよ!早起きしてなッ!!
予告では「ささらのスク水メイドドレスセット」を確保してくるとほざいていたが、
果たして結果は烏賊にせん?
では、リョウセイのアキバレポートの始まり始まり。

折角の貴重な休日だというのに、普段よりも早起きして電車に乗りアキバに着く。
時間はまだ8時ちょい過ぎだというのに、すでにラジ館前には行列が出来ていた。

アキバに来るのは三週間ぶりになるが、ラジ館隣のビルが無くなっているのにはビックリだ。
なので列に並んでいても、ゲーマーズのビルが良く見える事・・・

並んで十分も立たずに整理券が配られた。
今回の番号は運命の95番。
果たしてこの番号は吉と出るか、凶ちゃんと出るか?
駄菓子菓子、運命は残酷だった。
本日、アキバ某の並んだ人数は243人だったかな?
で先頭の抽選で選ばれた番号は131番だったよ。
余の番号は95番なので、並び直すと後ろから数えた方が超早いじゃんかぁ!!
相羽晃司「終わったYO!!」
この瞬間、余の「ささらのスク水メイドドレスセット」購入計画は水泡と帰したのであった。
なので余は速攻で列を離れラジ館前を猿のであった。

時間に余裕が出来たので、折角なのでお花見しようと決心した余は、都営新宿線に乗り靖国神社に向かった。
靖国神社は花見で賑わっていたよ。
東京では桜が満開宣言出ていたので、境内の桜もご開帳よろしく満開だったのでキレイだったよ。
大村マス次郎だったか?の銅像も桜のおかげで見栄えしていてヨカタ!!
鳩ちょんまげはいつ見ても微笑ましいデスね。

遊就館もタダコーナーだけ見てきた。
零戦を撮影してきた。
パンピーは桜にムッチューな所為か、空いていたので良かったよ。

桜たん満開の時期に靖国に来たのだから、寄り道する事にして千鳥が好き(千鳥ヶ淵)にも逝ってみた。
そしたら超人がおっぱい!!
桜の名所で有名だが、ここまで混むとは想定外!!
右を見ても左を見ても、アベックか家族連ればっかりだ。
一人で来ているのは余ぐらいか?
「ずっとひとりだった・・・・・」

アベックで来ようが家族連れで来ようが、一人で来ようが桜は等しくキレイに咲き誇っている。
それだけが余の救いだった。
しかし物は考えようである。
ひとりで桜を堪能出来たのは、余だけだったという事だ。
負け惜しみではないぞ。
たくさんの人混みの中で、余だけが余だけの桜たんでマンセーして来たのだ!!
アニオタ的に桜たんと言えば丹下さくらだろうが、
余的にはダメーポの桜たん(中の人は田村ゆかりん)でおかわり三杯マディ!!なのであるっす。
ああ、岩男潤子の桜ちゃんも「来るよぉ!来るヨォ!」で、それなりにマンセーでしたね?

千鳥ヶ淵を周回して北の丸公園に向かうと、途中にある緑地に丸いベンチの様なものが7個ある。
実はこれは太平洋戦争時の高射砲の台座なのである。
と言っても多分25ミリ機銃ぐらいであろうと思われる。

さらにその少し先には僅かに見えるコンクリートの構造物が見える。
これは地下壕の入り口だった所らしい。
今では完全に埋没しているので、一見なんだかさっぱり分からない。
こんな物を嬉々として撮影している余の姿は、周囲の一般人には奇異に見えた事であろうな。
だが、歴史を知らないのは周囲の藻前等の方だぜ。ふふん。

北の丸公園の一角にある東京国立近代美術館工芸館。
実はこの建物は旧帝国陸軍近衛師団司令部庁舎である。
煉瓦造りの豪華な洋館なので、美術館と言われて疑問に思う事がないであろう。
ちなみに近衛師団は、東京の師団に次いで弱いと言われてた師団である。
今日は玄関が開いていなかったが、工事中で休館していたようだ。
嘗て見学した時、拝観料が200円ぐらいだったのでまた拝観したいモノだ。

この後は北の丸公園を通り抜けてアキバに戻ってラジ館で買い物して帰ってきました。
と、言う事で今日の戦利品。
まずは靖国神社でゲットした、靖国の桜。
これは桜の花を合成樹脂でコーティングしてあるモノ。
余が手に入れたのはこれで三個目である。
靖国の桜はいつ見てもイイ!
合い言葉は「靖国で会いましょう」

ラジ館では四階のアゾンで大漁購入。
なんか60センチボディのパーツが値引きしていたので衝動買い。
腕の外皮上下を二個づつと手首を二個。
それと白いハイヒールも値引きしていたのでゲット!!

そしてボークスに逝ったらすんなりり入れたので売れ残っていた「ホワイトバッスルドレスセット」をゲット!!
実はこのドレスはスク水ドレスと共に密かに狙っていたアイテムだった。
流石にスク水メイドドレスセットの方は影も形もなかったが、狙いの片方でも購入出来たので満足だ。
なにがすばらしいかと言うと、まったく並んで長時間耐える事なく購入出来た事が超スバラシイ!!
正直、あの待ちタイムだけは何とかして欲しい。
長時間、あそこも一緒に起ちッ放してのは、すんごく疲れるのだ。
空しく並んで疲れるのだったら、転売屋にボラれてもいいから楽に手に入れたいと思うのは人情か?
これだから転売屋はなくならないのだなって、自分で自分の首を絞めている訳かッ?!
しかも鴨が葱背負って状態でね!!

まあ、そんな訳で「ささらのスク水メイドドレスセット」は手に入れられなかったが、
それなりに充実した一日だったよ。
後はウェブ抽選の結果を待つのみ(17時49分現在)。

ではこんかいのアフターレポートはこれにて終了。
今朝出掛ける前にえんじぇるびーとを見たが、ナイス厨房設定に感動した。
無敵な天使ヴァニラさんに3ティッシュ!!
では股。