酒蔵まつりなのに・・・・

こんばんわリョウセイです。
14日は千葉県北東部にある神崎町で開催された酒蔵まつりに行ってきました。
なおこのおでかけが余の新しい愛機D5000のデヴュー戦となりました。

神崎へは10時過ぎに到着。
まずは田んぼの仮設駐車場に車を止めて町中に向かう。
これは途中にあった嘗ての米倉だそうだ。
昔はこの裏手が川だったらしい。

米倉の近くに醤油屋さんがありました。
工場は暗いのでストロボ焚いたらレンズフードの影が映っていました。
ようぢょマンセー!!

神崎神社です。
階段が急なので登頂は断念。
このすぐ右下に骨董屋がいて、ミニ茶釜をゲットしたです。

町中は人でいっぱいです。
前日のNHKで紹介された為か?
こんなににぎやかとは思いませんでしたよ。
これも高速1000円効果の影響でしょうか?

今回見学出来る酒屋のひとつが寺田本家。
ですが人・人・人で敷地内はコミケ新刊が並んだメロンブックス並の大渋滞!
見学に40分待ちなので早々に退却しました。

仕方がないので鍋店へ向かいました。
こちらも人は多いですが並ばずに入る事が出来ました。
酒蔵なので試飲コーナーもありますが、今回の余はドライヴァーなので禁酒です。
折角の酒蔵まつりだというのに、ツマランよ!!

酒が呑めなくてツマランのでせめてもと思い酒かすアイスを食べました。
ち○かすじゃなくてよかったね。
これはほんのりと日本酒の香りがしておいしかったです。
ですがお酒に弱い人にはけっこう利くんじゃないかと?

お昼って訳じゃないがお雑煮を買いました。
餅が二個入っていておいしかったですよ。

酒蔵まつりはなかなか賑わっていて楽しかったですが、平均的に値段が安くないですね。
ちょっと観光地化しすぎちゃった感じでした。
今度は誰かの運転で連れてきて欲しいものです。

D5000のデヴュー戦なのでドールも撮影してみようと思い、MIZUKI奈々をモデルにしました。
なかなかキレイに撮れていますね。
やっぱ腕は素人なので、カメラの性能が写真の出来を左右してしまいます。
モビルスーツの性能のおかげだぞ」

D5000を選んだ理由の一つがバリアングル液晶。
角度が変えられるのでローアングル撮影が楽です。
なのでこんなアングルでMIZUKI奈々を攻める!!
「何をなさっているのですか、リョウセイおじさま?」
「い、いやなに、せっかくのバリアングル液晶だから・・・・」
「・・・・いっぺん、氏んでみる?」


お酒に関するイベントは楽しいですね。
では今宵はこれにて。
股ね。