思い立ったら買い物な日々

こんにちわ斉藤痴話リョウセイです。
今日は朝から雨が降っていましたが、昼頃には雪になりましたよ。

まあそれは兎も角、今回のお話は余が最近買い物したアイテムの紹介です。

まずは我らが本物の戸松遙嬢のCD!
これは昨日アキバで買ったのではなく、アマゾンでポチっていたやつで、25日に届きました。
なんとD・V・D!!も付いているが、怖くて見る勇気がない。余は三次元には弱いのよ。

同じくアマゾンでカーナビの新しい地図を買いました。
流石に5年前の地図だと出来ていない道が増えてきたので思い切って更新しました。

そんでもってこれまたアマゾンで購入したタカラトミーの「ろくろ倶楽部」!!
なぜか意味もなく唐突に陶芸をしたくなったので、たしかこんなアイテムがあったような探したら
お手軽なろくろがあったので買っちゃったよ。
まったくもって道楽ですね。会社が厳しいというご時世に・・・・

それとこれは近くに出来たオートバックスに行ってさっき買ってきたタイヤチェーン!
余の車人生で初めて(ファンタジー)買ったタイヤチェーンです。
試しに装着してみたが、これが筋肉痛に成るほどの重労働だ!
本番では雪の降る中に作業しなくてはイケナイので大変だ。

先ほどまでBS日テレで放送していた戦争映画。
タイトルはデイズ・オブ・グローリーだ。
内容はWW2に参戦させられたフランスの植民地出身のアフリカ系の主人公のお話。
フランス映画らしく話は地味っぽいって全部見た訳でないのでよく解らない。
エロゲーしながら戦闘シーンだけ見ただけだ。
しかし見事に日本地図が描かれているよ。
今日は一日日本地図にらめっこだね。
実際津波と言われても実感湧かないです。ごめんなさい。
なにはともかく津波の被害がない事を祈ります。
では股ね。