最近の話題

こんばんわ、リョウセイです。

近頃、お人形業界で話題なのがボークスの京都ドルパですね。
余はとてもじゃないが、ドルパの為だけに京都まではイケナイです。
某ニュースのVol.37で紹介されているドールの写真を転載して余も少し語っちゃうよ。


まずはワンフェスで紹介された「けいおん」からドルフィードリーム平沢唯ちゃん。
出来は悪くないと思うが、ちょっと顔がホームベースかな?
欲しいのはヅラと制服とS胸だな。

こちらは同じく「けいおん」から秋山澪ちゃん。
余が考えていた顔とちょっとイメージが違うような気がする。
もっとつり目でべっぴんさんにして欲しかったカナ?
こっちも欲しいのはヅラと制服、そして澪ちゃんだけのアイテム「縞パン!」
京都までイケナイので4月3日のアフターに並ぶか?!
それともやっぱりヤフオクか?

そんでもって「けいおん」の夏服。
余は半袖は興味ないのでこれはすんなりスルー出来そうだ。
しかしアフターで神番引いたら「買えるなら買ってしまえホトトギス」で買っちゃうかも?

そして、ナニを今更なDDdy用スク水メイド服!!
これはもうささらさんに着させてあげるしかナイじゃんかッ!!
色移りは確実だな。ヤフオクも!!
これは氏んでも手に入れるしかない究極のアイテムだぜ!!

こちらはSDだが京都という事で新撰組沖田総司
男なのにまるで男の娘みたいに可愛いなぁ、もうっ!!
でもでも流石にこれもスルーだよ。でも・・・

そして今回のイチオシ!
やはり新撰組から鬼の副長土方歳三!!
なぜか京都だっていうのに、衣装は函館戦争時の洋装!!
これはメチャ欲しいかもっ?!
実は余は土方さん大好き!
司馬遼太郎先生の萌よ・・・燃えよ剣は好きでした。
土方さんの神髄は京都時代よりも戊辰戦争になってからだと思う。
なので函館は聖地だ。また行きたい!!

・・・・ふう、つい熱くなってしまったぜ。
と、いう訳で京都ドルパはなかなか気になるイベントになっちまったぜ。
アフター参戦は確実だな。
問題は誰をお迎えするかだ。
流石に4人は無理だし。お財布的に・・・・

そんな感じ石原で、今宵はこれまで。
股ね。