我々は一年待ったのだぞッ!!

こんばんわ、愛の伝道師、貴方のリョウセイです。

今日は、ほぼ一年前に予約したマックスファクトリーのMAX合金 ドラグナー1が届いたYO!!
所謂、機甲戦記ドラグナーというアニメの主人公メカですのよ。
いやまあ、長らく待たされましたです。

まずは箱だが、これがまたデカイ!
14インチのノーパソ並の大きさだ。

さっそく開けてみたのだが、いきなり手袋が出てきたよ。
これして弄れって事だろうが、この手袋小さいっすよ。
対象年齢は15歳以上って書いてあるのに、この手袋サイズじゃ小学生用じゃないか?
まあ、知能指数はみんな小学生烏賊だろうけどね。

緩衝材をどかすと中身が見えた。
箱の大きさに比べると、中身はかなりコンパクト。
このドラグナーのサイズは百分の一ぐらいなのでこんなものでしょうね。

さらに下には土台が入っていた。
これの所為でこんだけでかい箱になってしまったんだなあ。

さっそく出して見る。
流石にドラグナーというよりもバリグナーの名が相応しいスタイルだ。

ドラグナーのアップ。
こうやって実物を見ると、思っていたのよりも結構ちゃちい。
正直これで二万オーバーは、ちょっと悲しいかな。
このドラグナーとほぼ同じ値段で、ウェーブのガリアンの方が出来はよかったよ。
このドラグナーが一万四千円ぐらいだったら、言う事なかったんだがなぁ。
だが憧れのドラグナーだから、許すギアス!!
ほんと、ドラグナーは好きだったんだよ。ばーにんぐ・はーと!!

最後にやっぱり日本刀を持たせてしまう余であった。
やはり太刀はいい。日本人のココロんである。斉藤痴話マンセー!!

と言う訳で、ほとんど忘れた頃に発売されたドラグナーのお披露目でした。
では、今夜はこれで失礼しますぞ。