買い物いろいろ

こんばんわ、流浪のオタク貴方のリョウセイです。
今日は遊び疲れていたのでヒッキーして調子の悪いPCを弄っていました。
なのでネタがないので、最近購入した物品の紹介です。

まずは先月に密林やホビーストックで合計三機購入していた海洋堂リボルテックヤマグチ「ARX-7アーバレスト」です。
余はフルメタのアルは大好きだ。
これまでにワンフェスでガレキのアルを数機買い手付かず。
アトリエ採のちっさなアルも4機買い。
アルターのアルメカも三機。
ロボット魂は一機。
そしてリボルテックを三機買いと、未完成も含めればアルだけで十数機アルのだった。

リボのすごい所は、普通のロボットとは間接の概念が違う事だ。
斜め逝くコンセプトなので、いままでのロボおもちゃでは不可能だったポーズが出来るのだ。
「オレの股ぁ、くぐれェーーー!!」って助六由縁江戸桜って知ってる?
実は余も知らないんだけど、助六のポーズ!

「い、やられたぁぁぁぁぁーーー!!!」なポーズ。
別に地雷を踏んだ訳ではありません。
ましてJKとホテル逝って戦闘前にシャワー浴びて出てきたら
財布抜かれてJKが居なくなっていた訳でもないですよ。

一昨年に買ったレーバテインと一緒に一枚。
なおレーバテインは青く塗装してあるのですが、
一年放置してたらホコリまみれになっていました。

そんでもって、ウェーブのガリアン。
これはでかくて出来もいいしカコイイっす。
ガリアンはTVは途中で分離合体しちゃうので、余はOVAのこっちの方が好きですねぇ。
OVAは後半のひたすらバトルしちゃうのがイイんだな。地味だけどね。

このガリアンですが、なかなか可動範囲が広いんですよ。
けっこうポージングできるので面白いです。
余亜ふぁんたじーはリアルも含めて好きじゃないんで刀はデフォの物は持たせません。
なので持たせた刀はトレフィグの源平絵巻武外伝ってヤツにあった源義経の太刀を持たせてみました。
これがまたなかなか似合うのだな。赤いので。

いや、まったくこのガリアンは例えるな源平合戦の頃の武士って感じだよね。
こいつは値段が高いのでさんざん購入を躊躇っていたのだが、
やっぱ買わずに後悔するよりも買って後悔しろってやつだな。
余は満足だがね。

上半身のアップ。
こうして見ると出来のよさがよく解る。
いやはやともかくカコイイ。

アルと一緒にガリアン。
並べてみると大きさの違いがよく分かる。
値段は7倍だが。

最後に去年最後に買った本。
殺し屋さんの四巻と総集編?
これは前から買っていたが、まだ続いていたとは驚きだ。
今度CDドラマになるそうだが、ヒロイン(?)が野中藍だそうだ。
いったいどうなる事やら。
それと現代萌え解釈版「源氏物語ヒロイン図鑑」だッ!!
これの解釈はスゴかとよ。
これによれば、すでに平安時代には紫式部によって「ツンデレ」も「ロリ妹萌え」も
「義母寝取り」も「ドジっ娘」も「ヤンデレ」も、
とにかくありとあらゆるシチュエーションがすでに完成されていたという事だ。
つまり今のエロゲー萌え属性、は全てにおいて源氏物語が先駆者となるのだ。
そうなると紫式部こそ、アグネス最大の敵となるのだった。
そして笑えるのがこの本だと、あの「源氏物語千年紀Ggnji」を誉めているのだ!
これが最高に笑える所だったよ。

さて、正月休みもあとわずか。
そろそろ平常心を取り戻さねばとは思うのだが、
一度不抜けた習慣は、元に戻すのは一苦労ですな。

では今宵はこれまで。股ね。