会津戦役、戦利品!

こんばんわ、真実の人、貴方のリョウセイです。
今回は、会津グルメツアーでゲットしてきたおみやげの紹介ですよ。

解説は余のベターハーフ、戸松こーてぃーちゃんです。

まず最初はソースカツ丼を食べた白孔雀堂で購入したストラップ。
写真を紹介した時点で予想できたおみやげでしょ?

流石にドールには小さいですが、ソースカツ丼の出来は上出来ですよ。
こう見ると、セットメニューに付く小どんぶりな感じですね。

お次は桧原湖の畔にある道の駅裏磐梯で買った「愛の人火縄銃」です!
これは流石にオーバードールサイズだったぁーYO!!
火縄銃というよりも、火縄対戦車ライフルって感じですね。
本当はどうやら輪ゴム鉄砲なんですが、
昨今の天地人ブームにあやかって、愛の人直江兼続の印字が施された仕様です。

愛の人、狙い撃つ!!
って、流石に大きすぎてまともに構えられないっす!!
買う時、ちょっとデカイかなぁ〜と思ったのですが、見事に大きかったです。
まあ、これは完璧にネタとして使う予定でしたから、仕方がないですね。
これ来年になったら愛の人の名前が無くなってしまうんだろうなぁ。

これも一応会津みやげ。
地元近辺では全滅状態なリプトンのおまけのソリッドチョコを入手してきました!!
初日に寄った茨城のコンビニでは、ソリッドチョコだけ影も形もなかったのですが、
二日目に会津若松付近の国道49号線沿いのファミマに寄ったら、これが二個も残っていたYO!!
なので念願のソリッドチョコをゲッーーーート!!

折角なので二個とも捕獲。
買えるなら、買ってしまえホトトギスですね。

部活帰りに小腹が空いた戸松ちゃん。
思わずチョコを食べ歩きな図。
う〜む、これは確かに売り切れるハズだよ。
まったくもって、ドール的大きさだよね。

ガンダムも太陽炉が二つでパワーアップ!
と、いう事で戸松もソリッドチョコ二つでダブルソリッドチョコ!!
誰ですか、カロリー取りすぎですね、なんて言う人は?
そんな事言う人はキライですよ。

折角戸松にリトバス制服を着させたので、やっぱポーズはハイキック!!
すらりとした綺麗なおみ足が、薄汚れた余の目には、眩しすぎるっす!!
ちなみにク・フィーユたんが黒なので、戸松も黒にしてみました。

嗚呼、戸松には黒が似合う!!
ちなみに余の戸松はGAのキサラギボイスだと思ってくれたまへ。
「あ〜ん、リョウセイさ〜ん!こんな格好では恥ずかしいですよ〜!!」って感じでね。

最後に、田中観音前の売店で買った毘沙門天のフィギュア!!
唐突に欲しくなって買ってしまいましたよ。
毘沙門天と言えば、上杉謙信が信仰していた戦の神様です。
会津毘沙門天を買うってのも、これまた一興です。

ところで背景は新宮熊野神社で貰ったポスターです。
あの長床がある神社です。
それと戸松が着ているのは通販で買ったリトルワンダーローブさんのタートルネックセーターです。
本当はホットパンツがセットなんですが、セーターをワンピみたいに着て貰うのが漢のロマンです!結論!!

とりあえず今回のおみやげはこんなもんです。
なかなかドールサイズなおみやげって無いものですなぁ。
そんな事で、股ね。