戸松じゃなかった2

こんばんわ、リョウセイです。
確かこんな題名で松戸ネタをやったような気がします。
と、いう訳で余は貧乳キャラが似合う戸松遥を応援する為に、
まったく関係ありませんが、陸上自衛隊松戸駐屯地にやってきましたよ。

松戸駐屯地の基地祭に来るのは3度目なのですが、今回も天気がイマイチです。
その為か、空いていました。
というか本日は観艦式や立川や勝田とイベントが競合しているのでお客はそっちに流れたのでしょうか。

松戸駐屯地は旧陸軍の飛行場があった場所なので、その時の格納庫が今でも残っています。
ただし今は倉庫になっている。

余が基地に着いたのは10時過ぎです。
少しして式典が始まりました。
まずは国旗入場。

エロい人・・・エライ人登場!
聞いていなかったので分かりませんが、多分基地司令かと・・・

式典が終わって国旗退場。
式典の途中から小雨がパラパラ。
やはり松戸とは相性が悪いのか?

部隊も退場。
ぐんくつの響きが(w

海自のP−3Cがフライパス。
今日のサプライズゲストってところですかねぇ。

久里浜にある工科学校の少年ドリル。
ちなみにこれは空砲を撃つ直前の画像。
シャッターを切るのが一瞬早かったようだ。

天気が悪いので落下傘降下は中止になったようだ。
これはラッパ演奏。
前を行く二人は婦人自衛官・・・ってこの呼び方も今はダメなのだろうな。

訓練展示が始まった。
今回はPAC3中隊の射撃展示だ。
ところでこの中隊の隊長さんは女性だそうだ。
是非ともお近づきになりたいものです。未婚でしたらね。
あと、松戸と来たらブローニングM2は外せないね。

ペイトリオットPAC3発射機入場。

PAC3起っきする。

PAC3は十代の若さ!!
まったく羨ましいものだ。
これでラの音が奏でられれば言う事ナッシング!

PAC3、発射しちゃいますぅ(野上ゆかなヴォイス)!!

べ、別に萌えている訳ではありませんよ。
ミサイル発射に伴う演出なのであります。
この辺は、サービス!サービス!!

PAC3で敵機を撃退したのもつかの間。
敵ヘリが接近中!
迎え撃つのは最終兵器ブローニングM2!!
今年は空薬莢の数は数えませんでした。なのでトタンの出番はナシ。

ここで状況終了のアナウンス。
松戸駐屯地は三度目だが、今年は十分楽しめたよ。
訓練展示中に雨も収まったのでよかった。
松戸に来られたので、今年の自衛隊イベントは三軍制覇出来た。
いやぁ、本当に良かったよ。

お昼になったので出店のカレーを食う。
松戸と言ったらカレーなのだが、このカレー紬ちゃんよろしく麦飯なのだ。
たくあんはなかったが福神漬けもないけどね。
余的にはもう少し辛い方が好みタンだが、お子様も多いので仕方がない事だな。

カレーを食った後は松戸を去り何故か秋葉原に来る余。
実は昨日ボークスで買い忘れた品があったのだ。
同じくアゾンで買おうと思っていた品は売り切れていた。
昨日寄ればよかったよ。

アキバに来た理由その2。
昨日ボークスで買い物した際にもらった秋葉原エンタまつり2009』の抽選券があったのだが
抽選するのを忘れていたのだ。
なのでもったいないのでわざわざアキバに来たのだが、UDXの抽選会場は行列だった。

昨日たくさん買い物したので抽選32回分の券を貰ったのだが、
待ち時間が一時間ぐらいみたいなので、並ぶのが苦痛になった。
昨日も並んで疲れたのでいいかげんに嫌になったので後ろの姉ちゃんに抽選券を進呈してUDXを去る。
ところでこの抽選って景品は何だったのだろうか?
どうせ当たらないだろうから、どうでもイイけどね。


そんなこんなでこの三連休(実は金曜日から休みでした)は遊んだしお金も使ったぜ!
でもでも、やり遂げたって感じで余は満足だじぇ!!