衣更えの季節

こんばんわ、貴方の真実リョウセイです。

最近はさっぱり涼しくなりましたね。
なので余も一夏着続けていた直垂から、貴族らしく狩衣に着替えてみましたよ。

せっかく狩衣に着替えたので、久しぶりに三人で時代コスプレで記念写真!

やっぱり狩衣で烏帽子は、遊んでいる貴公子にピッタリな衣装ですな。
前に掲載しましたが、この狩衣は去年の冬のドルパで購入したもので、気に入っております。
「ふふ、余はナニをしても許される身なんですよ」
一度、リアルで言ってみたいセリフです。

タマ姉と檜扇。
この檜扇こそ、連休の浅草橋ヤング用品店でゲットしてきた一品であります。
ものの見事な程にタマ姉にふさわしいサイズな品物でございました。
タマ姉もご満悦のご様子です。

ちなみに背景キレイだよな背景ですが、これは連休に制作した自作格子であります。
几帳が手に入らなかったので、寝殿造り風な背景が欲しかったので格子を造ってみました。

格子を背に記念写真。
背景が黒いので露出補正がおかしい。
一眼でのマニュアル撮影はむずかしいですね。

頭の上に乗っているのは檜扇と一緒に買ったさい子(なぜか変換出来ないw)
さすがにこれはひな人形用なので、タマ姉には小さかったようだ。
それは兎も角やっぱしおにゃのこには「かわほり扇」よりも檜扇が似合う。
いずれは火の橋と水の橋の檜扇が欲しいものである。(花の乱を見てね)


とりあえず今宵はこんな感じです。
「嗚呼、なんか風間杜夫源氏物語が見たくなったYO!!」
では股!!