浅草橋ヤング用品店に逝ってキタ?!

こんばんわ、リョウセイです。
世間様は5連休ですが、それはそれ。
余の場合は世間様とは違うんですねぇ。
まあ、それはさておき連休初日に余は東京散策に逝って来ましたよ。

電車を乗り着いて降り立ったのは浅草でした。
流石に連休な所為か、人がいっぱいでした。フツーの人々でッ!!

余が浅草に来た理由がこのモンブランという店に行く為です。
ここはテレビ東京で放送された「家族で逝きたい!本当に安くてうまい店30」という
番組で紹介された洋食屋さんです。
余が着いたのは13時近かったのですが、店前に5人ほど並んでいました。
どうでもいい事ですが、どうでもよくはないのですけど列に並んでいたおっちゃんが煙草を吸い始めました。
列で並んでいるので逃げられないのに周りの迷惑を顧みずに汚い煙を吐き出すのはよくないよ。
いい大人なんだから時と場所を考えてくれよ!

まあ10分ぐらいで店内に入れた。
でさっそくテレビで見たハンバーグランチ「オランダ風」を注文したよ。
流石にビールは頼まなかったけどね。
で、来たのがこれ。
ハンバーグ全体を覆うチーズがスゲーぜ!!

さっそく食する!
フォークで切ると肉汁がすんごいッス!!
チーズの味が濃いのでまったりというかこってりだ!
これは夜勤明けには食べるのは無理だな。

モンブランを出た余は同じ並びにある刃物店に寄る。
ここは今年の三月に浅草に来た時に寄ったお店である。
ここでは刃物屋さんなのに、なぜかドールアイテムを購入してきたよ。
詳細は後ほど。
刮目してマテ!

せっかくなので浅草寺にお参りしてきた。
仲店でもさっぱりドールアイテムをゲットしてきたぜぇ!!
これも詳細は後ほどという事で。

浅草寺の本堂に来たら、仲本工事中だったよっ!!
それは仕方がないからお参りしてきた。
さすがに国際都市浅草なのでジンガイも多い。
困るのは一見日本人に見えるジンガイ。
言語が日本人じゃない。
売国奴が政権を取ってしまったので、これからは一見日本人風ジンガイが大量発生するんだろうな。
ちゃんと税金払えよ。

浅草でおみやげに船和の芋ようかんを買って浅草を去る。
次に降り立った駅は浅草橋だッ!!
目的地は浅草橋ヤング用品店!!だが探してもないっす!!(嘘です)
浅草橋に来た理由は雛人形屋さんを巡る為だ。
しかしこの季節はずれな時期なので、どこも雛人形など少ししか扱っていないのであった。

吉徳の店員に聞いたお店に行く。
ここは雛人形関連をばら売りしているそうだ。
おかげで余はナイスな小物をゲット出来た。吉徳の店員に感謝!!

浅草橋から聖地アキハバラに向かう。
しかし夕方から知り合いと呑む約束があったのでアキバではヨドバシとラジ館しか見られなかったよ。
一時間ぐらいでアキバを去る余。
その夜は友人と呑みながらゆっくり語り合えて楽しかったです。
とりあえず余の連休初日はこんな感じでした。

ヨドバシの本屋で買ったブックス!
なんと、神林長平さんの戦闘妖精雪風の三巻!!
本当に出ていたんだぁ!!感動だぜぇ!!
雪風の一巻を買ったのは高校生の頃だよ。すごいなぁ。
それと横山信義の英本土奪還!!
なんと鋼鉄の海嘯シリーズ続編だ。アメリカと講和して終わったと思っていたらその後の話だぜ。
流石はノビー!!
これからは読書の秋だ。二冊とも楽しみにゆっくり読むぜ。
では股ね。