日本人の夏

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
世間は今は盆休み真っ最中。
梵といえば梵我一如。
梵=ブラフマン
我=アートマン
一如とはブラフマンアートマンの一体化。
すなわち涅槃であります!!

それはさておき、お盆と言えば日本人の夏ですね。
夏といったらもちろん浴衣プレイ!!

そんな訳で、今回はイドルで購入した浴衣とかのお披露目であります!!

「タマホ〜ム!タマホ〜ム!!」
これを書いているとTVで流れたCM!
思わず聞き入ってしまうのはナゼ?!

そんな事はともかく、まずは浴衣!
やっぱり夏のおにゃのこには浴衣が萌えですなぁ!
今話題の涼宮ハルヒシリーズのエンドレスサマーを何回も見させられている内に
浴衣属性に目覚めた余です。
なので今回のイドルでは浴衣を買うぞと意気込んで乗り込んだ余であった。
そして目指すは5階のとあるブース。
ちまたで有名な首ジョイントと一緒に買った来ましたよ。
余的に浴衣は青だと思っていましたが、タマ姉にはちょっと子供っぽかったかな?
しかし浴衣は殺人的に萌えるぜ!!まったくドキドキワクワクが止まらないんだよッ!!

浴衣に合わせて下駄も買いました。
これまた別のブースで和風の履き物を多く扱っているディーラーさんのです。
下駄も赤系が多かったのですが余的には黒が欲しかったのでいいのがあってよかったです。
流石に素足はおまぬけなので、履き物も買っておいてよかったと思う。

赤い帯が派手な感じ。
因みにタマ姉が持っているのはドールサイズな団扇。
こんなものまで出しているディーラーがあったのには、驚きです。
勢いあまって二つ買ったのは余です。一個百円はお買い得だった。
こういうドール用小物がいろいろ揃えられるのがドール系イベントのおもしろさですな。

タマ姉浴衣後ろ姿。
こう、素肌の露出が極限的に少ないというのに、えおちずむを感じるのが浴衣の破壊力か?!

なぜか三色ダンゴ三兄弟を食するタマ姉
すっかりブームが去ったダンゴ三兄弟ですが、まさかダンゴまであるとは思わなかったよ。
恐るべしドーラー魂!!
次はおでんか、焼き鳥か?!
今後のバリエーションに期待していいんだな?!

ダンゴと団扇で夏祭りを演出?
今後欲しいのは巾着と金魚すくいの袋と水風船と綿あめとイカ焼きかな。
この辺も自作にチャレンジしてみますか?

唐突だが、正月の骨董ジャンボリーで買った三味線デヴュー!!
なんとなく着物という事で持たせてみたくなったのだ。
いざ持たせてみると結構イイじゃん!
さすがタマ姉、ナニを持たせても決まってしまう。

べべん、ベンベン!!
昨今のけいおんブームでドールに楽器を持たせるのが流行っているこの業界。
しかし三味線を持たせて喜んでいるのは余ぐらいであろう!
和楽器マンセー!!
次はドールサイズ琵琶だぁ!!

「私もノッて来たわ!今夜は盛り上がってイクわよッ!!」
どうやらタマ姉のテンションも揚がってきたようだ!
あの指裁きは、幻の「64ビート」かぁ!!

「私の歌を、キケーッ!!」
「ウギャー!!もうタマ姉とはカラオケには逝かないからなぁ!!」

「お見苦しい所をお見せしましたわ。おほほほ・・・」
タマ姉がこんなに音痴だったなんて、今知ったよ」
「悪かったわね音痴で・・・」
「いや、余もカラオケは本性が現れてしまうから好きじゃないんだ」
「どういう事?」
そんな話はどうでもいい事です。
なには兎も角、浴衣はイイですね。
やっぱり日本人の夏には浴衣プレイは欠かせませんな。
では股。アディオス!