恐怖の二方面作戦決行!!

こんばんわ、愛の旅人あなたのリョウセイです。

今日は浜松町でI・Doll、幕張でワンフェスと両方のイベントを制覇してきたよ。
おかげで疲れた。

最初に逝ったのは浜松町。イドルは去年の貿易センター以来である。
あの時は寒かったのに、今回は暑かった。
季節が巡るのは早いものだ。

会場風景。
係の人にちゃんと写真撮ってイイか聞いてから撮影したよ。
今回はワンフェスとブッキングだがら空いているかと思ったが、結構混んでいたよ。
でも11時ちょい過ぎに着いたから並ばずに入れた。
けど五階まで歩いて昇ったが別にエレベーターでもよかったと後悔したよ。
今日は来月のさーりゃんの為に節約しようと誓ったのだが、そうは問屋が卸さなかったよ。
嗚呼、余のお馬鹿!
さっぱり散財してしまったぜ!!
詳細はいずれまた。

イドルは一時間ジャストで撤退して次の目的地に向かう。
浜松町から海浜幕張へは乗り換え一回だったので、思っていたよりも楽に移動出来たよ。
で、ワンフェス会場に向かう前に昼食。
一年に一回は逝くマハラジャというカレー屋である。
ここは日曜でもランチバイキングがあるのでうれしい。
4種類のカレーが食べられるのだが余は3つをチョイス。
野菜カレーとチキンカレーとマトンカレー。豆カレーは甘いのでパス。
意外な事に野菜カレーが辛い。
だが最強なのはマトンカレー。口からファイヤー!!

いよいよ一年ぶりのワンフェスに突入!
あのエスカレイヤー事件(嘘、本当はエスカレーター事件)以来のワンフェスである。
今回は幕張メッセ、略してマッセなのでエスカレーターは全部止めてあったよ。

会場に入る。
午後二時だというのに、まだこんなにもオタク達がひしめいている!!
余もあそこも立派に、その一人なんだぁ!!

イドルほどではないが、ドール関係なブースもそこそこ出店していた。
ここはストパン衣装のブース。
宮藤芳佳ちゃんのコスチュームはちょっとだけ心ときめいたよ。
ルッキーニちゃんはセットにスカートが不足しているのではと小一時間・・・・
手前はどこぞの少女戦隊長さんではないよ。
「発射しちゃいましょ!」

こっちはタマユラのまほろメイド服とカレイドルビーの衣装。
あとランカちゃん私服。
カレイドルビーの服は、いわゆる余がヤフオフで落としたヤツが再販されたんだぁ!!悲しい!!

東方のコスチューム。
当方は東方は、さっぱり解らない。

マクロス・フロンティアのシェリル私服とシャイニング・ウィンドのクレハ衣装。
どちらも心惹かれた!
シェリルは甘えるなみゆきさんボイスだし、クレハはほっちゃんだし、両方で出したい。(なにをだ?)

ドールから一転してメカ物へ。
この前買ったフルメタル・パニックのメカシリーズという事で
アーバレストに続いてガーンズバックとサベージ!
ガーンズバックはともかく、サベージは最低三体は欲しいぞ!!

結局4時近くまで会場を逝ったり来たりしていたよ。
で帰りだが、幕張に来たのならばこれを撮らねばならいだろう!!
「フ○ターァァァァァァァァァ!!!」