状況、ガス!!

こんばんわ、貴方の悩めるリョウセイです。
今日は久しぶりにアキバに逝ってきましたよ。

でもアキバへは直行ではなくて、まずは日本橋に降り立つ余であった。

今回の上京の目的は、ここ日本橋三越にあったのだ!

そう、今日の目的はこの黄金展で展示されている秀吉の黄金の茶室である。
残念な事に茶室の中は撮影禁止だったので、離れた場所からの盗撮である。
正直言って茶釜から柄杓まで全て黄金ってのは成金趣味って感じでカンドー出来なかったよ。
黄金の茶室を見た後は、本屋に寄っただけでソッコーで三越を後にしたぜ。

で、徒歩で銀座まで移動。
立ち寄ったのは久々になる天使のすみか銀座店。
店チョーさんは接待で忙しかったので、ちょっと挨拶を交わしただけで、何も買わずにデルッ!!

銀座からは銀座線に乗って北上!
降りた駅は末広町
まあ、いわゆるアキバである。
寄ったのはイエサブのドールショップとラジ館、数件の本屋さんである。
三時には帰路に着きましたよ。

日本橋三越の本屋で買った本は、この二冊。
方や戦国武将、方や帝国海軍軍人と共通性はまったくありません。

そして、今回アキバに逝った最大の理由がこれ!
セルフの二巻!!
しかしラジ館のKブックスにはなかったんだな、これがッ!!
仕方がないのでメロンブックスガス室)に逝ったら一冊だけあったので購入出来たよ。
レジ済ますまで地獄だったよ・・・・

ついで(どこが?)に、とらのあなに寄ったら、凛ちゃんのエロ同人らしきものがあったのでゲット!
しかしフェイト関連な同人は少なくなった。旬は杉田という事なのか。悲しい。

とらのあなからほぼ向かいにあるイエサブのドールショップにも寄る。
クラナドの杏が好きだったので、思わず触手が伸びた赤ブルマを購入!
これで余は職質に応じられない躯になってしまいましたよ・・・・
あとボークスでもちょっとしたお買い物をしたのですが、これは次回のネタに出し惜しみさせてください。
とりあえず本日の近況はこれまで。
では。