決戦前夜

こんばんわ、貴方のリョウセイです。
今回のGWは明日のドルパで散財するので節約の日々。
なので今日は家で娘達と野点をして過ごしたよ。

余が茶道具を揃えた動機はファミコン信長の野望をプレイしてからだ。
ゲームの中で茶道具を贈り物にして忠誠心を上げたり外交の道具にしていた。
それで茶道の目覚めた余であった。
そんな余の憧れの茶道具は古天明平蜘蛛の茶釜である。
今の今まで平蜘蛛は松永久秀とともに失われたと思っていたのだが
ネットで検索森田したら浜名湖舘山寺美術博物館に現存してると聞いてチョーびっくりだ!!

話題が逸れた。
余のお人形ドリームはDDサイズで茶道具を揃える事でもある。
なかなか丁度いい大きさの茶碗とか茶筅とかが見つからない。
茶釜ですら見つけたのはついこの前だ。

「結構なお手前です」

「でも余は茶よりもお酒がしゅき!!」

「ウマーッ!!」

「・・・もう、飲み過ぎないでね・・・・」

「足りないわっ!もう一杯!!」

「それでは、そろそろドルパに行ってくるよ」
「行ってらっしゃいませ」

「ご武運をお祈りしているわよ」
「うむ」
こうして余はタマ姉に見送られてドルパに出陣するのであった。

「行くのかリョウセイ?」
「セイバーさん」

「明日はドルパか。凛の事は任せたぞ」
「解っているよセイバーさん」

「この大般若縁子に誓って余の新しい嫁ドルフィードリーム遠坂凛ちゃんはゲットしてくるよ!!」

「期待してるぞリョウセイ!」
「必ず凛ちゃんをお出迎えして、余のうはうはハーレムエンドへの野望へ、新たなる一歩を踏み出すからね!!」


てな訳で明日はいよいよ決戦の日となりました。
明日は5時起きで逝くぜ!
では、今宵はこれまで。