ドールズ・パーティー20

今年もいよいよ最後の月を残すのみとなりました。
そんな師走の日曜日、余は早起きすると始発の電車に乗って修羅の場所へ出掛けました。

目的地はコミケで有名な国際展示場。
着いたのは6時20分だが、そこにはすでに行列が出来ていた!!
始発で来てもこれだけの人がいたよ!
さすがはお人形オタクの祭典、ドルパだぜ!!
ドルパは何度か逝った事があるが、今回は並ぶべく早朝に来たが、あなどれんな。
余が来た時点で300人ぐらい並んでいるんだなぁ、もう。
しかし外は海っぷちな所為か、風があって寒いっす。

AM7:00。やっと建物の中に入れる。
風がないだけでも十分温かい。
「これが人の温もりか」
ここで限定品ゲット列とボークス物販列と一般ディーラー列に分かれさせられる。
余が並んだのは一般ディーラー列だ。
ここだけ列が消えない。
限定品列は抽選なので並ぶ必要がないのだ。
つまり早く来ても抽選なので、すべては運次第!!
余はくじ運が悪いので微塵も期待しない。
好きな言葉は「早い者勝ち」だ!

後方(不敗)を見るとエスカレーターの上まで行列が続いている。
余もそうじゃが、世の中には好き者が多い事よ。
開場までの三時間をこの場でひたすら待つ。

8時ぐらいに整理券が配られる。
余の順番は見ての通りだ。
並ぶのは初めてなのでいいのか悪いのか皆目見当がつかない。
とにかく待つ!ひたすら待つ!!

ついに開場!
ロケットスタートしたいところだが、意外とみなさん行儀がよいようです。
ワンフェスとは大違いだ。
画像はすでにディーラー周りを終えて写真を撮る余裕が出来てから撮ったところ。
時間にして11時過ぎかな。
流石に最近は余がおにゃのこメインの一般ブースを回ってもテンバイヤー扱いされなくなったのは
男ドーラーが市民権を得たと言う事か?
でもディーラーも客も圧倒的に腐女子が多い。
ドール下着が購入しようとしてもイヤな顔をされずに逆に「サイズはどうしますか?」なんて聞かれると
逆にこちらが照れてしまい「いやぁ・・・え、M胸でお願いしマッスル」とか、アセアセ!!
世の中、変る物だなぁ・・・・

余裕が出来たところで、まじめにイベントレポートをひとつ。
ここはボークスのイベントステージ。
だがまだナニもやっていないので客席は休憩所となっていた。

こちらは某のブース。
お店はすでに限定品をゲットする為だけの当選者が並ぶだけとなっていた。
あとはオークションの展示場と過去の限定品の抽選会の会場です。
どちらもくじ運がない余にはアウトオブ眼中だ。

展示品のひとつ、ミレニアム源氏物語にちなんだ作品。
光源氏と甘えるな紫上のSD!!
源氏はボークス会員で、しかも京都の店でしか買えなかったヤツ!
会員でもなく、京都にも行けなかった余にはチョー☆くても買えなかったんだYO!!
紫上も発売されていたら、ソッコーで購入して思いっきり甘えてヤルゥゥゥゥゥゥ!!

こっちは限定DDのやつ。
どちらも新規開発のダイナマイトバディなのでツルペタマンセーな余にはアウトオブ眼中。
・・・・・でも寄せ乳バディはタマ姉用に欲しいかな?

こちらも限定DDで前回のドルパで出たやつのホワイトバージョン。
ついでに私服は別売りです。
セイバーは嫌いじゃないが、凛を出されたら列に並んじゃうかもな。

帰りはゆりか揉め(桑島ヴォイスは最高だ)に乗る。
天気はいいし、まだ昼前なので空いている。
乗った車両は貸し切りだぜぃ!

ベイブリッジの向こうに富士山が見えた。

ベイブリッジだけでなく、ブルーリッジまで見えたよ。
晴海に来ていたとは知らなかったね。
同じ場所で数年前に見学した事があったよ。
あれはある夏の日だったような・・・・・うう、よく思い出せない。
「いろいろあったのよ・・・・いろいろ・・・・」

今回のドルパの戦利品。
右はSD用パイプ椅子。
本当は今回の目的はこれを出していたサークルの机と椅子だったのだ。
しかし再販しないという事なので売っていなかったYO!!ガッテーム!!!
余はなんの為に早起きして早朝ビックサイトに逝って4時間並んだんだYO!!
中程上の青いのがSD用の狩衣。
いずれ余の衣装となるべく購入されたものだ。
その下にあるのが右から、黒オーバーニーソと白オーバーニーソがふたつ。
狩衣の隣にあるのがDD用キラッ右手。
その下がドールアイ。
左のガイドブックの下にあるのはDD用下着セット。
締めて26500円なり!!使ったぜ!!
しかし悔いはない。余はマンセーじゃ!!