京都みやげ等

今回はまたお人形ネタなので免疫がない方は退場なさってください。


余は先頃、上洛を果たしてきた。
都の街をぶらぶらと散策している最中、新京極のおみやげ屋をぶらり立ち寄った。
なんかいいものないかなぁと店内を物色しているとそれはあったのである。
飾り扇子である。
しかし隣にあるボールペンと対比して欲しい。
人間様用の飾り扇子は見たことあるがミニチュアサイズのは初めて見た。
見た瞬間、余の心に鎧が走ったYO!!
「こ、これはタマ姉に似合いそうだッ!!」

そういう訳でタマ姉におみやげとして購入しちゃいましたぁ!!

見事なまでにジャストフィット!
まるでドルフィードリームの為に造られたかの様な扇子だ。
正式名称は蝙蝠扇(かわほりおうぎ)という夏用の扇子である。

「目ざといのも災いの元・・・」
そんなセリフが聞こえてきそうな一枚(w
イドルの帰りにアキバ某楠で買った握りハンドで握らすとちょうど良い。
これで一段とタマ姉の優雅さがアップしたよね。

秋の京都にふさわしく紅葉の絵柄である。
紅葉が小さめなのがもったいないところである。
ミレニアムにふさわしいおみやげだと思いましたよ。

ところで今回タマ姉の撮影に使用しているのがこのスタンド。
なんと余のお手製なのである。
ジョイフルで買ってきたプレートを塗装して6ミリのステンレスパイプを31サンチに切断。
股間を固定する部分はケイヨーで買った針金である。
意外と簡単に出来ちゃったよ。

それと話は変わるけどイドルで買った首ジョイントがあったよね。
それをマイオリジナルドール今日子ちゃんにシステムチェンジしちゃったよ。
ちなみに手にしているカバンはアゾンの新製品だ。

これでより一層ポージングで楽しめそうだ。
なので前回と同じポーズを取らせてみました。


上が今回の首ジョイントパワーアップ後。
下が前回のもの。
比べてみると頭部がより上に向けられる様になりましたよ。
顔を上げられる様になったのでのけぞりポーズが取れる様になった。
これでセクシーポーズも思いのままが茄子、パパが胡瓜!!

さて、今度の日曜日はいよいよドルパだ!
諸般の事情により晴れて参加する事が出来る様になったので大腕を振って逝くぜッ!!
待ってて愛するタマ姉と愛する娘達よ。
おみやげどっさりゲットしてくるからねッ!!