我々は三年(十七年だった)待ったのだ!!

ついに出たー!
いっぱいデター!!
と言うわけで余が長年待ちわびたNHK大河ドラマ太平記」完全版DVDが発売されたYO!!
七枚組ボックス2巻で六万円弱でさぁ!!

ちなみに余が持っていたのは、こっちの総集編DVD。一万五千円ほど。

いわゆる某お方に言わせると「ダイジェストだよぉー!!」
まさにその通りで48話分をわずかDVD三枚5時間ほどに短縮した物だ。
おかげで余の父君後村上帝の出番もばっさりカットされている。
常磐貴子の侍女すらどこにいるのか解らないッス。

思えば平成三年にテレビで放送されたのをシコシコとビデオで録画したのだがしかし
湿気にやられてカビカビになってしまったので泣く泣く処分したのであった。
それから時代劇チャンネルで放送しないかと待ちわびていたのだが
(実はファミ劇かどこかで一度だけ放送されていたらしい)
むなしく時を過ごしていた所、先ほどアマゾンでDVDボックスが発売された事を知りましたYO!!
ああ、もう速攻ポチりましたとも、まったくでさぁ!!
あとは商品が送られてくるのを一日千秋の思いで待つのみ!!