聖地巡礼(w

これは旅行になるのだろうか?
人間、生涯に一度は神の御心に触れる為に神聖な聖地を訪れなくてはならないだろう。
そこで信者は神の御前で己の罪を懺悔しなければならない。
それが信仰というものであろう。



と、いう訳で巡礼してきました。エルサレムへ!!

嗚呼、あこがれの鷲宮神社!!
今更説明する必要はないと思うので説明はしないYO!!
まだ早い時間なので右の茶店はNOTオープンだぜぃ!

これがッ!ちまたで有名なエマニュエル、もとい絵馬さんだぜぃ!!
らきすたで町興しだなんてサイコーな商工会だよね。
でもそれ以上に釣られているのは余達アニオタではないだろうか?!

茶店オープンしたYO!!
映っている人は運がなかったと思って諦めてくれ。
後ろ姿なのがせめてもの救いだと懺悔。

鳥居近くで見つけたおみやげ。
これも町興しの一環か?!
正直、アキバ以外でこれほどのインパクトなおみやげは初物だぜ。
他にもチョコケーキやらクッキーがあったが流石に全部は購入しなかったよ。
愛が足りないなぁ!!
でもみゆきさんは好きじゃぁ!!

聖地を後にした余はわりと近くにそば屋に行ったよ。
昼前に行ったのにすでに行列が!?
一時間ほど待ってやっと食事に有り付けた。
写真は同行者が注文した中盛り!
これが中盛りかぁ!!

余が頼んだ普通のと比較。
余のが貧乳とすれば同行者のが巨乳か?
さらに大盛りというのがあるが、これは爆乳だYO!!
余はデカ乳は好きじゃないので写真は保存していない。ある意味、漢だろ?

そばで腹がメタボになった後はわりと近くの城跡に行く。
騎西城というマイナー城趾である。
ここは堀がすげー障子堀なのだが、遺構は皆無マイム。
あやしい天守らしいのは史料館らしいのだが、普段は解放していないようだ。

唯一の遺構らしいのが土塁だが、かなりあやしい。
私有地なのか上にも上がれない。
山があるのに登れないのは登山家のリビドーが騒ぐ。

更に近所の菖蒲城に移動。
ここは田んぼのど真ん中にぽつんとあった。
本当にここにお城があったのかと、かなり疑問?
でもこの門は江戸時代のどっかのお屋敷の門らしい。
門があるだけ騎西城よりマシか?!

こんな感じに周りに菖蒲園がある真ん中に石碑がお寂しオヤジよろしくスタンバイおっきしている。
田んぼに赤とんぼやバッタがいっぱいいると、つくづく秋だなぁと痛感しました。
やっぱ埼玉はローカルでいいでつね。
夏の暑いのは勘弁だがね!